NEW POST

日曜日のH子飯

先週から、平日の夕飯作りはお母さんが担当になりました。
自ら立候補!なんでもボケ防止なんだとか。
日曜日のH子飯_f0097523_20253188.jpg
さっそく豆腐本を買って来て、やる気マンマン。
日曜日のH子飯_f0097523_20320265.jpg
しかもこれがなかなかイイ本でして、料理の内容もいいし、デザインもいいから、とっても使いやすいの。
日曜日のH子飯_f0097523_20310222.jpg
まずは鍋部門から。。。ってか、昔からお母さんが作る冬の夕飯は、ほとんど鍋ですから、本買った意味あるのか?と、若干疑問。
最初は「今日はお母さん、何つくってくれてるのかな」と期待していたヒロシ君でしたが、段々「今日も鍋かなぁ」と半ば諦めモードで帰宅する日々。

ということで、日曜日のH子飯は
日曜日のH子飯_f0097523_20335916.jpg
ランチにカルボナーラ!
日曜日のH子飯_f0097523_20254995.jpg
ディナーは豆腐本よりレシピを拝借し、豆腐のお好み焼き!
木綿豆腐に山芋、卵、小麦粉少々(レシピでは小麦粉ゼロ)、キャベツ、葱、桜えび、トッピングは豚肉(レシピでは油揚げ)という感じ。
かなり美味しいです。ヘルシーだけど満足度100%。
これは奥さん、オススメですよ〜。(H子)

Commented by fufugohan at 2016-11-21 13:41
美味しい時間を楽しんでるね~(●^o^●)
お外ご飯が、続いてて羨ましいですよ~

お母さんのご飯が、帰って来たら出来上がってるなんて、嬉しいね~
お鍋は、これからの季節身体が、温まって嬉しいよ(^^♪
何にもしないで、夕飯にありつけるなんて天国~~羨ましい~
文句言ったら、罰当たるよ~~

ご主人は、やっぱり奥様のお料理が、お気に入りなのかしらね~
それって、嬉しいじゃないの~(^^♪
作る甲斐ありあり~

お母さんの御飯とH子ちゃんのご飯で、ご主人楽しみな毎日だね~

豆腐料理は、我が家も好物~ヘルシーで健康的だしね(^^♪
参考になるよ~ありがとうねm(__)m
Commented by kobacken at 2016-11-21 17:22
フーフごはんのおばちゃん
ですね、帰ってお母さんのご飯ができてるって、この歳でありがたいことですよね。
でもなぁ〜、鍋って続くと飽きちゃって。。。これも贅沢なんですけどね。

そうそう、ヒロシ君が「H子のご飯が食べられなくなるのは寂しいな」って、嬉しいこと言ってくれちゃって。
胃袋はつかんでいると思います。ははは。

私はアレンジ豆腐料理、これからもチャレンジしていきま〜す。
by kobacken | 2016-11-20 20:41 | うちゴハン | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子