NEW POST

おでんだよっ!

昨日帰ったら、山盛りおでんができていました。

もはや何が出てくるか、若干闇鍋的な要素あり。

これでもまだ全種類入らず、志半ばにして満腹。

おでんダネ制覇できなかった。。。お母さんは気合いで制覇してたけど。

ということで今日の弁当は、これでもかとギューギューおでん。

私としては、もっと練り物欲しかったかなぁ~(まだ入れる!?)

今日は会社でコマゴマといただきもの。

アリガトウゴザイマス。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2016-11-11 16:43
おでんだねっ!
あー美味しそう。
食べたら絶対美味しいのに
おでんって下拵えがけっこーメンドクサイ気がして
なかなか作れないメニューなのです。
帰ったら出来てたなんて、すごい贅沢まほう。
おかあさん居ていいなー(。・ε・。)
Commented by kobacken at 2016-11-11 22:18
ココちゃん
下ごしらえ、面倒?
どんだけ手の込んだおでん作ってるんだ!?
帰ってご飯が出来てるって、本当にありがたいよ〜。
Commented by tiny-oeuf at 2016-11-14 17:06
こんにちは(^^)/

関東の方はおでん種のちくわぶがお好きらしいですが、
H子さんもお好きですか?
Commented by kobacken at 2016-11-14 22:04
ぼん子さん
ちくわぶ、嫌いな人って聞いたことないなぁ。
でもまぁ、私の場合、なくても大丈夫かなって感じ。
はんぺんは必須ですけど。
これも関東ならではの食材なのかな。
by kobacken | 2016-11-11 15:46 | うちゴハン | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子