NEW POST

ゆるキャラリストラ時代と今週の弁当

今朝の日経産業新聞、一面を飾っておりました。。。ゆるキャラのリストラ問題。

老朽化にまかせて消えて行くものあり、キャラクターの完成度があまりに粗悪で消えて行くものあり。

ってか、キャラクターを作ればいいってもんじゃないよな的なの、やたらいましたもんね。

民主党の、意味のかわらない民主君なんて、人気がなかったのもあるけど、党名が民進党になっちゃったということもあって、ハッキリ言ってお払い箱。

「線を何本か足せば『民進』になれる」とか「最高顧問に処遇したら」とか「新たな働く場を見つけてほしい」とか、発想が乏しい。。。

ゆるキャラは、いればいいという存在ではなく、それをどうやって活用するかが大事なんだと思うんだけど。

しょーもないキャラクター作りに時間も経費も裂くくらいなら、もっと斬新で実りのある政策を立てるとか、解決しないといけない問題に対処するとか、最優先でできることをお願いしたいと思うわけです。

記事には『ゆるくない現実に立ち向かう各地のキャラを追った』とあるけど

ゆるいのはキャラじゃなくて、団体そのものなんじゃ??


ということで、今週の弁当。

月曜日

スパムおむすび、安納芋の茎のきんぴら、玉子焼き、大根の糠漬け。

火曜日

スパムと赤ピーマン炒め、おかひじきの辛子マヨ和え、蓮根の甘辛炒め、大根の糠漬け、ゆで玉子、プチトマト、発芽玄米入りご飯に昆布煮。

水曜日

海苔弁、鶏の唐揚げ、玉子焼き、カボチャ煮、キャベツと塩昆布の浅漬け、プチトマト。

金曜日

ロールパンdeサンド(サミットのコロッケ、KFCのクリスピーチキン)、ゆで玉子、オクラ、プチトマト。


今朝から花粉症がひどくて。。。喉は痛いし、熱っぽいし、鼻水は黄色いし。

アレ?風邪じゃないよね。

悪寒もなければ節々も痛くない、けど、五十肩が妙に痛みます、なぜか。(H子)


Commented by happy_go_luky at 2016-11-04 20:17
ちょっとゆるキャラ多すぎますよね。
なんでもかんでも作ればいいって訳じゃないし
残酷ですが淘汰されるのは自然な姿じゃないかと。
ところでH子さんの卵焼きって、いつも綺麗ですね。
コツは何でしょうか?
Commented by kobacken at 2016-11-05 14:36
もゆさん
そーそー、作れば良いってもんじゃないし
役人のやることって、なんかズレてますよね。

玉子焼き、褒めていただいて嬉しいです。
特にコツというコツはないんですが。。。慣れ?
あとは火力なのかな。
フライパンをよく熱して、焦げない程度に巻いていく。
やっぱ慣れか。
by kobacken | 2016-11-04 15:36 | 弁当 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子