NEW POST

千葉に行きました

この週末は、録画しておいた秋の新ドラマを観ようと楽しみにしていましたが、
ヒロシ君が、千葉にある会社の倉庫に用事があるから一緒に行こうとしつこいので、仕方なく付き合うことに。
役員であるヒロシチチも一緒です。
千葉に行きました_f0097523_19553012.jpg
芝浦インターからレインボーブリッジを渡り
千葉に行きました_f0097523_19553898.jpg
おお〜、話題の豊洲市場!!
千葉に行きました_f0097523_19555760.jpg
で、約1時間半、蘇我出口から田園風景広がるのどかな場所に、倉庫があります。
千葉に行きました_f0097523_19573783.jpg
まずはお掃除。
ヒロシ親子は必要なものを探し、私は周辺をブラブラ。
千葉に行きました_f0097523_19580060.jpg
ムカゴのつるを発見!!
千葉に行きました_f0097523_19580630.jpg
野菜不足ですからね、これも大事な栄養源。
千葉に行きました_f0097523_19581242.jpg
収穫のあとは、虫を追いかけ
千葉に行きました_f0097523_21392459.jpg
ノラ猫を追いかけ
千葉に行きました_f0097523_21391064.jpg
猫もあちこちパトロール。
千葉に行きました_f0097523_19590265.jpg
まだ子供かと思ったけど、さらに小さな子が・・・親子!?
なんだかんだ2時間、結構遊んで楽しんだ私。
千葉に行きました_f0097523_19590913.jpg
帰りは房の駅に寄り、買物好きなチチとあれこれ物色しながら、自分の買物が終わったあとも、チチのあとをついて行きながら、時々欲しいものをチチのかごに入れる。
千葉に行きました_f0097523_19591591.jpg
帰りの道路はスイスイで、あっという間にお台場。
千葉に行きました_f0097523_19592251.jpg
レインボーブリッジを渡って
千葉に行きました_f0097523_19592889.jpg
帰ってきました〜。
千葉に行きました_f0097523_19593996.jpg
ということで、千葉の特産いろいろ。
千葉に行きました_f0097523_19595282.jpg
農林水産大臣賞受賞の卵が美味しいの!!
黄身の味が濃いのはわかるけど、白身までしっかりした味にびっくり。
最近は東京でほとんど見られなくなった山東菜は、ベーコンと一緒に蒸し物に。
イワシのピリ辛煮、白瓜のテッポウ漬け、伊勢エビの味噌汁、海苔の佃煮・・・どれもこれも美味しくて、ついご飯をおかわりしてしまった。

イヤイヤ行ったわりには、千葉を満喫した私でした。(H子)

by kobacken | 2016-10-16 21:42 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子