NEW POST

ボサノヴァナイト@教育センター

秋の夜長に星を見よう!!
といっても、プラネタリウムだけど。
ボサノヴァナイト@教育センター_f0097523_18172171.jpg
近所の教育センターで、毎月1回、星空CDコンサートがあります。
今月は我らの大好きなボサノヴァということで、やってまいりました。
ボサノヴァナイト@教育センター_f0097523_18171417.jpg
1曲目は『イパネマの娘』。
リオデジャネイロの海岸で、ヤシの木の下に寝転びながら、海の向こうに沈む太陽を眺める、というシチュエーションからスタート。

すっかり陽は落ち、空には上弦の月。
それを見つめながら『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』

異国の空、日本では見られない星座たちを見上げ
『おいしい水』
『コルコヴァード』
『想いあふれて』
『デザフィナート』

世田谷の空に戻って『スマイル』
深夜に見られる冬の星を眺めながら『星に願いを』
夜を抜け、朝焼けの空に『カーニヴァルの朝』

個人的には2曲目の感じが好き。夜の海岸での空は異国情緒があり、とってもロマンチックでした。
逆にヒロシ君は、夕方から夜にかけての海岸は非常に悲しいに気持ちになると、相変わらずの後ろ向き発言。
せっかくだから、その雰囲気を楽しんだらいいのね。
ボサノヴァナイト@教育センター_f0097523_18170455.jpg
ということで、帰り道は星空を眺めて。。。と思うのですが、毎回なぜか、帰る頃に星が見られないという。
なんでー!(H子)

Commented by れいこ at 2016-10-10 21:57 x
まぁステキ♪
ロマンチックなご夫婦だことーっ♪
Commented by yasushi-shi at 2016-10-10 22:39
後ろ向きなんじゃなくておセンチな気分?
そんなロマンチックが止まらないだんなさまもすてきじゃないですか!二人でプラネタリウム、いいですね。よし、誘ってみよう。
Commented by kobacken at 2016-10-11 11:42
れいこちゃん
星はね、二人の共通の趣味だからね
ロマンチックというより、それぞれが天体観測みたいな感じ。
Commented by kobacken at 2016-10-11 11:45
おおぐらい様
いやいや、おセンチというより、暗くなる=家に帰る=そして明日から仕事、という構想から来るんです。
完全に日曜日のサザエさん症候群。
プラネタリウムは時々行くんですが、ふらっと散歩がてら行くにも良いし、そのあとしばらく星を眺めながら、あーだこーだと会話が弾みますからね、ぜひご主人お誘いの上、遊びにいってみてください。
by kobacken | 2016-10-10 18:35 | おでかけ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子