NEW POST

Maison Ichi

今まで散々通っていた道ですが、その存在に気付かずにいたパン屋さんが、ガーデンプレイス近くにありました。
Maison Ichi_f0097523_21223490.jpg
メゾン・イチさん。
どこかで見た名前だなぁ〜と思いつつ入店。
すでに残りわずか。。。ですが、パンドミーがとっても美味しそうだったので、ほかのパンも合わせて買い占め状態。
聞いたら、4年前からやっているとのことで、なんとまぁ!!失礼しました〜っていう感じです。

帰って早速夕飯に。
Maison Ichi_f0097523_21224057.jpg
昨日は冷や奴の予定でしたので、私は味見程度でしたが、クランベリーパンもマンゴーのブリオッシュも半端ない美味しさ!!
メインのおかずは、サラダ南瓜とベーコンのソテー、やっこにはオリーブオイルと昆布の佃煮をのせていただきました。
Maison Ichi_f0097523_21224888.jpg
これがまたしても大ヒット!ってか、母さん、今夜はホームランだ★
Maison Ichi_f0097523_21225576.jpg
ということで、今日のランチにパンドミー。
ふんわり&もっちりなクラムは、口溶けがとっても良くて、焼かずにそのまま。
ヒロシ君はそのまま2枚、もう1枚をトーストにして、計3枚をペロリ。

メゾン・イチさんを調べてみたら、代官山にあるお店、行ったことありました!
あまりにも感じが違い過ぎて気が付かなかった。。。
スタッフの方も、恵比寿の方が断然良くて(代官山はイマイチ)、しばらくこちらに通おうかと思っております。
Maison Ichi_f0097523_21423287.jpg
そうそう、ソーセージに添えたなんちゃってザワークラウトですが、レモンはちみつ酢を使っています。
簡単にできて美味しくて、しかも体に良いという、こちらも密かに本日のホームランでした★(H子)

Commented by cuccaaan at 2016-10-01 21:55
なんとなく行って美味しかったお店の雰囲気って誘われる感じありますよね、知らぬ間に出店してたのねって後から気付く事ってあります!!
さすが、美味しいモノセンサーすごいです。
Commented by kobacken at 2016-10-02 20:07
cuccaさん
わたし、鼻はかなりきく方なんです。
しかし、今まで気がつかなかったのは不覚でした。
反省!
by kobacken | 2016-10-01 21:46 | パン屋 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子