NEW POST

サービスステーキ

今日はmioちゃんとステーキランチの日。

私が休んでいた2週間、独り必死に砦を守ってくれた後輩に、肉で報います。

銀座で肉といえば【牛庵】さんです!!

そして何故か、病気をした後に必ず行く店。

前のオフィスは真裏にあったから良かったけど、ちょっと遠くなってしまったので、11時25分に出発。

並ばずに入れたにも関わらず、すでにハラミステーキが終わってたよ。。。いつの間にか1日10食に変わってるし。残念。

でもでも、こんな時は、サービスステーキがあるさ!(すき焼きと迷ったけど)

赤身のロースにオニオンソースとバター。そこに醤油(私はさらに塩コショウ)をかけていただきます。

ご飯が進むステーキ♡これがとっても柔らかくて、心がほどけていく感じ。

食べたら速やかにお会計へ。すでに外まで長蛇の列ですから。

そして、ヴィローチェに行くのがいつものコースなのです。(H子)


Commented by happy_go_luky at 2016-09-28 17:19
おお。後輩ちゃんへの心遣い、素敵ですね。
こんなガッツリ美味しそうなお肉をごちそうしてくれる先輩のためなら
私だって、がんばっちゃう~
ってくらい、お肉美味しそうです。
Commented by kobacken at 2016-09-28 20:44
もゆさん
肉だけでは労えないくらい、本当によくやってくれています、我が後輩。
まぁ、普段から頼りにしちゃってるから、私はつい、ぐうたらしてしまう駄目な先輩なのです。
Commented by yasushi-shi at 2016-09-28 22:48
素敵パイセンですね。
その信頼関係こそが得難いものですけれど。H子さまが先輩なら仕事もがんばれそうです。

肉☆☆☆
額だけじゃなく両ほっぺに書いてもいいくらいのお肉ですね(食べたい)
Commented by polomy1979 at 2016-09-29 07:47
美味しいお肉をご馳走してくれる先輩、素敵です!!
そしてH子さんの文章、とても好きです。
いつもクスッとなる要素があって楽しませてもらっています。
Commented by kobacken at 2016-09-29 09:35
おおぐらい様
久々に「パイセン」聞きました。なつかすぃ〜。
そうそう、この信頼関係こそ!!ですよ。
上に立つ立場になって初めて気づく、今まで出会ったパイセンたちの気遣い。
良いパイセンたちに育ててもらったからこその今の自分だと思います。
ま〜、それでも、ここまで後輩に頼るパイセンもないないよな!くらいな私です。。。

ここんちの肉は、990円で食べられる日本一の肉だと思います。
Commented by kobacken at 2016-09-29 09:36
polomyさん
私の文章が好きと行っていただけるなんて、この上ない光栄です!!!
クスッと笑えるツボが同じって、大きいですよね。
それも猫村さんを愛するモノ同士の感覚なのでしょうか。
by kobacken | 2016-09-28 14:29 | 銀座ランチ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子