NEW POST

診察日

今日は病院の日。
いつものように1時間前に行って採血とレントゲン。

いや〜、今日の採血は30分かかったよ。
血管が出にくい上に、かなり奥深くにあるので、毎回臨床技師さん泣かせなんですが、今日は私も泣いた。
いつもの場所を指定しても、いまいち場所がつかめない場合、たいてい探す場所が下に下がります。

最終的に手の甲になりまして・・・左手
診察日_f0097523_17314702.jpg
が駄目なので、右手。
診察日_f0097523_17314261.jpg
それも駄目で、選手交代。
診察日_f0097523_17315512.jpg
私も緊張しちゃって、変な汗は出るわ、指先が冷たくなるわで、ひとまず手を温めてから再トライ。
ベテラン技師さん、さすがっす。「そういえば前回も私が採ったんですよ」と余裕の笑顔で、いつもの場所を探し当てるスゴ技。
本当に血管が深いから、「あれ、ないかな」という所からさらに1mm下まで刺すのがポイントだそうで、確かに注射針を「え〜〜、そこまで入れちゃうの〜!?」というとこまでブッ刺してました。
でもって、前回採血したというその記憶力にビックリ。
顔じゃなくて、血管で覚えているそうです。すごいね。
診察日_f0097523_17320071.jpg
ということで、体力消耗したあとは、食堂でランチタイムだ!
コバヤシが「昼にカレーを食べた」と聞いて、思わず食べたくなったカレーライスを注文しました。
院内ですからね、辛さはマイルド、老人でも安心して食べられる懐かしい味は、病んでる私のカラダにも優しい。
診察日_f0097523_17320774.jpg
さて、検査結果ですが、体の炎症もなくなり、胸の影も随分薄くなったので、今日で無罪放免となりました。
「高熱が出たり、痰の色がヤバかったら、是非また。お待ちしてま〜す」と先生。
若くて可愛い女医さんはちょっとチャラ目ですが、いつもきちんと目を見て、何でも詳しく説明してくれるから、診察してもらうと安心する先生でした。

なんだかんだで2週間、まさかこんなに病んでしまうとは、自分が一番ビックリしています。
診察日_f0097523_17321558.jpg
何が悲しいって、せっかく当たった公開ライブのチケットが水の泡、というのがね。
大好きな千里さんのピアノ、クローバーにも会いたかった。。。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-16 20:52
うう、ワシも泣けて来る。。痛かったね、頑張ったね。それでもって無罪放免おめでとう!シャバの風はまだきついでしょうからお大事にね。ほんと、大変なことでしたね(泣 おうおうおう(T_T))

あ、それ土曜日夕方のやつね!
Commented by ayumidori55 at 2016-09-16 22:30
H子さま

やっとこ無罪放免!泡でお祝いしたいとこですが。苦

ワタシも採血は手の甲でします!(点滴も漏れるタイプ!)
あんだけ刺されると、採血椅子からクラクラ落ちてしまいますよ。
ワタシは最初からベッドでって頼みます。
そうすると上手い人来てくれます!

うちの母も、もうだいぶ老眼なんですが現役看護師でね、
採血なんて経験と勘らしいです。
たぶん現役看護師バリバリの妹よりも、
母のがうまかったりします!

まだまだ無理しないでくださいね♡
公開ライブなら、
うちの息子のかえるの歌お届けしますが、
如何ですか!?笑
Commented by honobono0208 at 2016-09-17 07:46
おはようございます。
治癒おめでとうございます(*^^*)
大丈夫~?と心配しつつ。治ったよ記事が出たらコメントしようとお待ちしてました。
チャラめな若い女医さん…なんか今時で可愛いですね。自分がおじさんだったらそれだけで元気が出そう(笑)
そして顔じゃなくて血管で記憶…わかる(笑)
Commented by happy_go_luky at 2016-09-17 10:14
公開ライブ、残念でしたね。
せっかく当たったのにぃ。
そして採血・・・
絆創膏のあとが痛々しい・・・
でもカレーが食べられるようになって
あとは回復するだけですね。
Commented by fufugohan at 2016-09-17 13:31
お疲れ様でしたm(__)m
それにしても、採血だけでそんな痛い思いしたんだね~~
読んでるだけで、痛くなって来たわ~
元気のハンコ、信頼できる女医さんに、もらえて良かった良かった~まずは、一安心(#^.^#)
次は、グビグビいけちゃう、元気だね~~
それは、もうちょっと先かしらね~
そんな日を想って、もとのH子ちゃんになってね~~(#^.^#)

ライブ残念だけど、また今度があるよ~
千里さん!私も大好き~あの人の声って、癒されるのよね~~
最近は、聞いた事無いからおじさんの声になったのかしら~~
海外で生活されてるとか?
また、帰国されたらライブだよ(*^^)v
H子ちゃんは、そう言う機会が、多々あるから良いよね~
田舎のおばちゃんなんて、そう言うところに行くだけでも大変なんだからね~
贅沢だよ(#^.^#)
2週間も寝てた人は、無理したらあきません(^_-)-☆
Commented by mojyaran at 2016-09-17 16:36
H子さん、元気になられたんですね!
おめでとうございます!

採血、子供が手術する時に入院したときも、看護師さんが手こずっておられ、採血上手なかたをスケットとして、ナースセンターから呼んでいました。
子供を採血するの難しいらしく、後から入院されたお子さんの採血の時も、スケットさんが呼び出されていました。
H子さんの採血後をみて、ガラスのハートをもつ御主人もお辛かったでしょうね。

早くご家庭でおいしいお酒を飲めるようになるといいですね!
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:05
おおぐらい様
一緒に泣いてくれた?ありがとう。
もうね、このままいくと、どこでどうやって採血するんだろうと考えたら目眩しそうだった!!
なので、終わったあとのカレーが美味しかったこと。
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:08
ayumidoriさん
ほんと〜、泡でお祝いしたかった!!無念。
でもって、あ〜た、お宅も手の甲?
だめだめ、私はブリッ子攻撃でギリギリまで粘りますよ〜。
お母さんも妹さんも看護士さん!?なんか素敵だ〜。
うちは従姉が看護士なんですが、イメージとしては「怖い」なんです。姉ちゃん怖いから。

ああ〜、PONちゃんのかえるの歌ね〜、千里風に歌えるかなぁ〜〜〜?
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:09
ことさん
ありがとうございます〜。
チャラいけど、患者寄りの非常に心のある先生でしたよ。
ああいう方が名医になられるのかなぁ〜とか思っちゃいました。
ことさんも血管でわかっちゃうんですか?すげ〜な。
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:11
もゆさん
そうなのそうなの、本当に残念で。
まぁ、まだ無料だったから諦めもついたけど、もしこれが購入していたチケットだったら・・・多分這ってでも行ったかも!?
とりあえずカレーが食べられたのが救いかな。
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:16
フーフごはんのおばちゃん
いつもだったら、多少見つからなくても大丈夫なんだけど、さすがにここまで入らないと本当に不安で、でもって段々痛いところに移動していくから、「痛いです。。。」って言ってしまいました。

千里さん、好きですか!?
今はNYでジャズピアニストとして活躍しているんですが、今回はアルバムが出て、凱旋帰国?
六本木のメルセデスという面白いシチュエーションで、しかも狭いからとっても近くで見られたんだなぁって思うと、本当に悔しい!!
また次回、あるかなぁ〜。あるといいなぁ〜。
そうね、ずっと会社を休んでいたのに、急にライブだなんて、駄目だよね。
Commented by kobacken at 2016-09-17 18:18
tochyさん
ありがとうございます!
あれま、ぼっちゃんも血管出ないタイプ?
確かにお子さんの採血は、どこも手こずってましたね〜。
見ているだけで涙が出そう。
でもってうまく入ったらみんなでパチパチ。
どんなに不安だったか想像すると、本当によく頑張りましたと褒めてあげたいですね。
by kobacken | 2016-09-16 17:54 | 病気怪我 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子