NEW POST

肺炎でした

あまりに熱と咳がひどいので病院に行ったら、まさかの、急性胃腸炎からの肺炎!?
因果関係はわかりませんが、胃腸炎で全身が炎症して器官がやられたか、別に感染していて潜伏していたか、神のみぞ知る。
そういえば、手術したときにも肺炎になったんだっけ。
そのときと良く似た症状でした!と、診断の後いまさら先生に告白するワタシ。
ということで、今週はお仕事お休みして自宅隔離、しっかり療養することにします。

で、ですね、起し始めた酵母ですが、とっても元気が良いのです。
数日で出来たとして、これを元種にして、誰がコネコネするの?っていう話ですよ。
私がやったらもれなくマイコプラズマ入りですから。
肺炎でした_f0097523_17155494.jpg
それにしても今日は変なお天気でした、東京。
午前中に大雨、9時に病院インして14時半アウト、外に出たら青空に白い雲、めちゃめちゃ湿気のある高温多湿な世界に軽く目眩を覚えました。
今夜から荒れるみたいね。
みなさんご無事で!(H子)

Commented by fufugohan at 2016-09-07 19:05
熱の原因がわかって良かった~
でも、肺炎なんて、大事だよ(>_<)
のん気に、酵母の発育具合の心配なんてしてないで、寝てなさ~い(>_<)
私の方が、疲れて来たよ~
飛んでって看病したいくらいだよ~
お大事にねm(__)m
完全に治るまで、お仕事休んで、家事も休んでゆっくり寝ててねm(__)m
私からもお願いするね~
お母さんに、甘えといてくださいm(__)m
Commented by happy_go_luky at 2016-09-07 19:28
肺炎! ( ゚Д゚)
こりゃ大変じゃないですか。
でも原因がわかったから、あとは良くなるだけと信じて
今週は、お家でしっかり休養してくださいね。
こんどは元気のよい酵母の行方が心配。
Commented by kadokurahana at 2016-09-07 21:28
あらら 大変!養生!養生!早く元気になってくださいよ あまり 疲れを溜めないのが健康の秘訣とか 
元気になったら 酵母パン 焼いてください。
Commented by mgdy0912 at 2016-09-07 23:05
マイコプラズマでしたか~((;゚Д゚))
熱のせいで、ちょっと逆に元気な感じでしたが
病院行って良かったですね!

酵母のごとく、早く回復しますように。。
じっくり養生してください。
Commented by れいこ at 2016-09-08 01:07 x
なんとゆーこと!?
外は大荒れだし、おうちでゆっくりされたし!
肺炎か。。。
かかったことが無いので辛さが想像できないけど、とにかく早く回復しますように。。。
Commented by kobacken at 2016-09-08 15:06
フーフごはんのおばちゃん
どもども、いちいち疲れさせてしまってスミマセン。。。
酵母は元気に育っています。
家事も何もかも家族に頼って、今はひとりで何もできない状態ですが、たまにはいいね。
おばちゃんの愛情たっぷりの看病も受けたいです。(怪しい?)
Commented by kobacken at 2016-09-08 15:07
もゆさん
大変なんてもんじゃ〜!
肺に影があったらからね(「かげ」を打つところを「はげ」と打ってしまった)
でもほんと、原因がわかればあとは薬を信じて安静にしていればいいですからね、安心しました。
Commented by kobacken at 2016-09-08 15:09
チコさん
毎晩せきと痛みと熱でほとんど寝ておらず、大きな咳をず〜っとしてるからヘロヘロです。
ですが、熱が下がると足取りもしっかりして、案外体力あるな〜って思いました。
はい、養生しますです。
Commented by kobacken at 2016-09-08 15:11
moguさん
も〜、家では辛くて苦しくて、だから昨日会社に電話したら妙にテンション上がっちゃって「思ったよりも元気じゃん」と言われてしました。
がしかし、今朝から喉が潰れて声が内藤やすこ。
Commented by kobacken at 2016-09-08 15:14
れいこちゃ〜ん
結局今週はお休みすることになっちゃった。
肺炎なんてなるもんじゃないよ。
夜中に苦しみながら、老人になったときに肺炎になったら痰がからんで人知れず死んじゃうのかなぁ〜って思った。
隣のヒロシ君はスヤスヤでしたから。
Commented by mika-96 at 2016-09-08 22:03
あ〜れ〜。
うちの福山君も先々月、高熱と咳で肺炎でした。
最初の病院では風邪で、次の病院ではすぐ血液検査をしてくれて肺炎と判明。
咳のしすぎであばらが痛すぎて、絶対折れてる!とわめいておりました・・・
まだまだ大変だろうけどお大事にね!
Commented by kobacken at 2016-09-09 09:37
mikaさん
そうなんですね〜、福山クン。それは大変でした、お察しします。
かかり始めはちょっと胸が重いな〜くらいで咳もあまりなかったし、レントゲンでも影なかったしで。。。インフルエンザもそうですが、発症してすぐにはわからりずらいですね。
私の場合、あばらよりも喉が切れてる〜!って思うのです。
by kobacken | 2016-09-07 17:29 | 病気怪我 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子