NEW POST

台風と閉会式

ヒロシ君のオナラで目覚める台風接近の朝・・・ザーザー降りの音に負けない爆音をぶっ放したあと、おもむろに扇風機をスイッチオンするのは何故?

ということで、いつもより30分早く起きた私は、早々に弁当作り開始です。

小田急線は運転見合わせになること間違いなしですし、千代田線も千葉までつながってますから、こちらも時間の問題。

なので、7時半に家を出るヒロシ君の車に便乗し中目黒で下ろしてもらい、日比谷線始発にゆっくり座って。

いつもより45分も早いご出勤の私は、モーニングコーヒーを飲みながらゆっくりオリンピック関連の番組チェック。


そして朝ご飯も30分早かったので、ランチタイムの待ち遠しいこと。。。

今日の弁当は、塩サバ、崎陽軒のシウマイとサニーレタス、玉子焼き、キュウリの糠漬け、プチトマト、発芽玄米&もち麦入りご飯にカリカリ梅と青唐辛子味噌。

オリンピックの閉会式を見ながらお昼ご飯を食べました。

台風と閉会式_f0097523_14042372.jpg

小池さん、着物で旗を振る。。。緊張の面持ちだけど、やはり度胸があるというか、良きにせよ悪しきにせよオーラがありますね。

台風と閉会式_f0097523_14042222.jpg

でもって、LINEで先にネタバレしちゃった安倍マリオが登場。。。

アレ?何故か北島康介。。。

そんなことより、後ろにケンブリッジ君がいるじゃない!!いいわ~。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2016-08-22 15:43
山県くんもなかなかにかわいらしいお顔じゃありませんこと?
帰り、大変そうです。電車もガタガタになっているし風と雨が強まってきましたから。くれぐれもお気をつけて。ご無事で早く帰れますように。
Commented by kobacken at 2016-08-22 16:11
おおぐさい様
あ〜、山縣君派だ〜!
もともと彼がイケメン陸上男子って言われてたらしいですね。
うちのオカンが興奮してましたから。
飯塚選手もかっこいいし、桐生君は・・・(汗)
とにかくイイ男ぞろいですね。
今日は帰りにヒロシ君ちに行くことになっているので
とりあえず日比谷線にさえ乗れれば!!
おおぐらいさんちも、植物のみなさんご無事であらんことを!
by kobacken | 2016-08-22 14:29 | 弁当 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子