NEW POST

今週の弁当とゴリラゲイ雨

月曜日

塩鮭、玉子焼き、ブロッコリーのおかかマヨ和え、ナスと大葉の味噌炒め、柚子大根と大葉、プチトマト、押し麦入りご飯とカリカリ青梅。


火曜日

チンジャオロースー丼、焼きモロコシ、キュウリの糠漬け、ラッキョウの甘酢漬け、サニーレタス、プチトマト。


水曜日

塩サバ、柚子大根と大葉、オカヒジキのマヨポン酢和え、ソーセージとピーマンとジャガイモの塩コショウ炒め、甘くて小さい玉子焼き、プチトマト、白米とカリカリ青梅。


木曜日

ピーマン入り焼き鳥丼、合鴨ロースト、ゆで玉子、ポテトサラダ、サニーレタス、ナスの糠漬けと大葉、プチトマト。


金曜日

塩サバ、ナスと豚肉の生姜炒め、キュウリの糠漬けと大葉、ブロッコリー、ラッキョウの甘酢漬け、プチトマト、発芽玄米入りご飯とカリカリ青梅。


今週はやっちゃんの収穫してきたナスとピーマンが大活躍でした!!(まだあるけど)

それにしても昨日の雨はひどかった~!

人よんで、ゴリラゲイ雨!!(←昨日知ったばかりなので、つい使いたくなった)

通勤時間のゴリラ、もとい、ゲリラは首都圏がパニックになります。

幸い私はヒロシ君の車に乗っけてもらったのでセーフでしたが、もしも電車で帰っていたら・・・小田急線見合わせでしたから、間違いなく代々木上原のホームで豪雨に打たれながら立ちすくんでいたでしょう。

午後7時頃の渋谷あたりは、こんな感じ。

そして引き続き今日も荒れ模様の関東です。(H子)


Commented by yamako2234 at 2016-07-15 20:47
昨日、私はセーフでしたが、うちの旦那はやられてましたよ、ゴリラに!(≧∇≦)
ぱぱんったら、車にも雨水をひっかけられるし、ずぶ濡れで帰ってきて散々な1日でした。

雨も凄かったですが、雷も凄かった。
Σ(゚д゚lll)
久しぶりにあんなに大きな音を聞きましたよ。
Commented by yasushi-shi at 2016-07-15 21:22
ゴリラゲイ雨!
来週職場で話してみようヾ(≧▽≦)ノいいこと聞いちゃった♪
ワタシは家の中からぴかぴかしたりどじゃーっと降ったり風で横殴りになっているのをくぎ付けで見ておりました。荒天て妙に好きで目が離せなくなってしまうので困ります。
H子さま、お車でよかったですね。見るのは楽しいけれど渦中だと大変ですから。いつゴリラゲイにあってもおかしくない時期になりましたね。夏ですな。
Commented by kobacken at 2016-07-15 22:06
ままんさん
ひょえ〜!!車に水をひっかけられるだなんて、なんと不幸な。御愁傷様でした。チーン。
ままんさんはセーフで何よりでした。
Commented by kobacken at 2016-07-15 22:08
おおぐらい様
ゴリラゲイ雨!!笑えるよね〜。
なんでも今、トレンドらしい。。。ほんとかね。
とりあえず面白いものはすぐに使わないとなので、是非おおぐらいさんも!!
私もね、雷や嵐を見るとワクワクしちゃうんですが、いかんせん246は高速の下を走っているので、せっかくの豪雨なのに全然濡れないの。
「オモロくない!!」ってブーブー言いながら帰ってきました。
by kobacken | 2016-07-15 18:26 | 弁当 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子