NEW POST

引っ越し祝いなど

J-waveの番組で「おすすめ梅レシピ」なんてのを募集していたので、何気なくメール投稿してみたら、CM明け、いの一番に読まれたよ!!

ああ~、びっくりしたぁ。

ちなみに内容は、梅干し入り玉子焼き。。。こんなんで良かったんでしょうか。

で、何かくれんのか?

引っ越し祝い、あちこちよりお贈りいただいています。

地方関係のお付き合いが多いので、地元の銘酒など(越乃寒梅の無垢とかね)レアなお酒があれこれ、いつ飲む?

栃木の方からはココファームの農民シリーズを紅白で。

ああ、誰も開けませんように。できたら独り占めしたい。などなど、いちいち仕事の妨げになります。

で、冷蔵庫に満杯だった一番絞り、密かにはがしていたシールが1シート埋まりましたから、早速投函させていただきます。

※当選賞品の送り先は自宅。(H子)


Commented by kadokurahana at 2016-06-29 16:59
実力で当てましたね!おみごとです。レシピ再現 お願いします。
Commented by コバヤシ at 2016-06-29 17:36 x
あーっ!!
一番搾りのハガキ、先越された!?
私、地道にペタペタやって、あと4本分で36なのにーっ。絶対に47都道府県あててやるぜっ。

農民ドライとロッソのセットも羨ましすぎ〜。

Commented by yamako2234 at 2016-06-29 18:03
羨ましい〜!
ままんも一緒に引っ越した振り(手伝ったふり)をするので、飲ませてくださ〜い(*^o^*)

農民ドライ、下さいな|( ̄3 ̄)|

それにしても素敵なお祝い(何故かお酒ばかり)が届いてますね〜(≧∇≦)
Commented by ayumidori55 at 2016-06-29 19:16
H子様、こんばんは。
お引越しおめでとうございます。
そして、
大変大変お疲れ様でした。
うちの会社は半期に一度ぐらい席替えしますが、
まぁ、PC動かして資料整理するだけでもごっつい疲れます。
引越しなんて新しいオフィスで働くということをさっぴぃても、
ごめんだ!と思っていましたが、
アルコールのためならやってもいいなぁ。なーんて♡
取引先の方々、わかってらっしゃる!
おせんべい、クッキー、コーヒーとかじゃないんですね。
いーなー。

ワイン、是非ご一緒したいです♡
Commented by mojyaran at 2016-06-29 20:50
H子さんこんばんは〜!
職場お引っ越しされたんですね。
私はお酒には詳しくないのですが、父ちゃん行きつけの酒屋さんに農民ドライ、売っています。
時々、獺祭も入荷していますが良心的なお値段で販売しています。
今度行ったら、農民ドライ買ってみます!
Commented by kobacken at 2016-06-29 21:22
チコさん
レシピというレシピはないんです。。。大振りにちぎった梅干しを玉子に入れて焼くだけなので。
でも、と〜っても美味しいんですよ。
それだけで、ちょっと高級な味になるから不思議です。
Commented by kobacken at 2016-06-29 21:24
コバヤシへ・・・すでに1冊終わってるのかと思った!
実は1点3枚、1.5点1枚余ってるのだ。欲しいだろ〜〜〜。
農民系でなく、別のココワイン(赤)もらったの。
今度のみましょう。
Commented by kobacken at 2016-06-29 21:26
ままんさん
まぁ、昔気質なので、みなさんお酒が多いですね〜。
手土産に甘いものとか、時々せんべいとか、でもやっぱり農民ドライが一番興奮しますね。
Commented by kobacken at 2016-06-29 21:29
ayumidoriさん
半期に一度、席替え!?
そりゃ、面倒くさい!
でも周辺を整理するという点では良いのかな。
あと、ちょっと環境を変えるだけで新鮮な気持ちで仕事に打ち込めるというのも、仕事の効率的には効果ありそうですね。
そうそう、みなさん昔気質なので、お酒類、とくに日本酒が多いです。
ワインは栃木と長野、あとは農業系の会社さんなどからいただきました。
ぜひ、いっこん★
Commented by kobacken at 2016-06-29 21:32
tochyさん
農民ドライ、去年は出来高が少なくて非常に貴重でしたが、今年はその希少性のあおりで、なんだか品薄な感じがします。
飲んでみたら、去年よりもスッキリ、香りが思っていたよりも薄くて、葡萄の配合を変えたせいか、今までと感じが変わりました。
でも、料理に合わせやすくて、私は大好きなんです。
機会があればぜひお試しくださいね。
Commented by payasuke at 2016-06-29 22:12
わ~!いっぱい貯まりましたね~♪
まだ飲んでない缶にくっついてるのさっさとはがして、ワタクシも応募しよう!
Commented by kobacken at 2016-06-30 09:32
payasukeさん
自力で買わず、ある意味横領??
当たったらいいけど、悪巧みの末の当選は、ズルいかな。
と、思いつつ、当たったら独り占め!!
鹿児島のどっしり感を味わいたいです。
Commented by cuccaaan at 2016-06-30 13:33
うめ卵焼き、聞いただけでヨダレがでそうです(*^^*)47都道府県一番絞り〜!!届いたらぜひ感想をお伺したい♫我が家は、金麦のお皿の為にせっせとシールを貯めています。
Commented by コバヤシ at 2016-06-30 13:51 x
あ、もう第一回〆切前に一枚出してるの。
今のは二枚目。って、私、随分と一番搾り飲んでるわね。
Commented by kobacken at 2016-06-30 15:30
cuccaさん
梅干玉子、おすすめですよ〜。
これならご飯でもお酒でも何でもいけちゃうし。
金麦のお皿!?♡のやつだ!!
Commented by kobacken at 2016-06-30 15:32
コバヤシへ
だよね、確か1シート出したとか聞いた記憶があるからさ。
2シート分買えるなら、全国の取り寄せるのもやぶさかではないような気が・・・。
by kobacken | 2016-06-29 16:40 | お仕事関係 | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子