NEW POST

バーバーH子開店

久しぶりにコバヤシに会ったら、開口一番「髪の毛のびたね」と言われました。
もうね、湿気の助けもあって、モリっとしちゃってます。
波瑠の面影なし(最初からない?)、瑛太とかそういう問題でなく、もはや日村か蛍ちゃんかの域に達しており、1日も早く散髪に行かなければと思いつつ、ヒロシ君に頼まれて、バーバーH子開店いたしました。
明日、飲み会なんだって。だから綺麗にして行くんだって。
何気にね、出かけるときは身なりをキチンとするんですよね。
バーバーH子開店_f0097523_22113428.jpg
ってか、その前にハゲちゃってますけど・・・。
ハゲ隠しのためにも短くしないと!アノ失敗を繰り返さないよう慎重に。
最近は新しいバリカンにも慣れました。。。が、思い出すと手が震えて。。。危ないです。くっくっく。
バーバーH子開店_f0097523_22121649.jpg
ということで今日の弁当。
わ〜い、今日は崎陽軒の黒豚シウマイよ★
茄子の味噌炒め、葱入り玉子焼き、胡瓜のぬか漬け、ラッキョウのたまり醤油漬け、紫蘇山椒、プチトマト、茹でキャベツ(シウマイの下に敷いてある)、白米とカリカリ青梅などなど。
バーバーH子開店_f0097523_22123655.jpg
ちなみに仕上がりはこんな感じ。
ハゲも目立たなくなり、サッパリしました。(H子)
Commented by yasushi-shi at 2016-06-24 07:16
卵焼きがとてもおいしそう!黒豚シウマイの下の茹でキャベツに妻の愛を感じます。野菜たっぷりヘルスィー弁当ですね。
散髪もお見事★★★
Commented by ayumidori55 at 2016-06-24 08:19
H子サマ
おはようございますっ
息子、近日散髪!と思ってる時にこの記事!
ウチも負けずに短くします!
そして触りまくります♡
ウチの旦那も短くしたいのですが、
営業だから、ダメって。
お客さんに覚えてもらえていいんじゃないかなと思うのですが・・・
こう暑いと、涼しげさっぱり!ってポイント高いと思います。
だからヒロシさんもポイント高いっす☆☆☆

お弁当、
色事に整列した園児みたいで、ほっこりです♡
Commented by kobacken at 2016-06-24 09:41
おおぐらい様
そうなんです、玉子焼きが綺麗に焼けて朝からニンマリしてました。
キャベツはね、シウマイだけだと陥没した弁当箱になっちゃったので、慌ててレンチンしたのです。
やっぱ豚肉にはキャベツ!!肉汁吸って良い感じでした。
Commented by kobacken at 2016-06-24 09:45
ayumidoriさま
男はサッパリ短髪!!最近は坊主の営業さんもいますが、やはり営業さんは短くても青いのはちょっと。。。と思ったりするのです。ほら、スーツに坊主って、コワくない?
息子ちゃんは、あれ、短くなかったっけ???まるこめにしちゃうのかな。それも似合いそう。

あ、お弁当の整列具合、気がついていただけましたか。
きっちり見事に並んでくれて、ほんとだ、園児みたい。。。
Commented by payasuke at 2016-06-24 15:49
こんにちは!
バーバーお疲れ様でした~。
そうそう、人の散髪してると、くっくっくっとなることありますよね…。
過去を思い出したり、何かを思い浮かべたりして。
Commented by kobacken at 2016-06-24 18:21
payasukeさ〜ん
もうね、失敗したときのことを思い出すと、ちびっちゃうほど笑えるんです。
でもって襟足を綺麗に仕上げられたときの爽快感!!
バーバー楽しいですね。
by kobacken | 2016-06-23 22:14 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子