NEW POST

由比に行きました

夜中の嵐から一転、今朝はピーカンの日本晴れ!これも晴れ女コバヤシのお陰か!?
コバヤシ一家は富士サファライパークへ出かけ、我らは小一時間おばさんとお茶してからの出発。
昨日のリベンジを果たすべく、由比へ再チャレンジだ!!
由比に行きました_f0097523_21443331.jpg
が、近所のおばさんが「今日も由比あたりは渋滞してる」と言うもんで、どんなもんかと高速を飛ばして行ってきましたよ。
由比に行きました_f0097523_21501234.jpg
渋滞はないものの、由比漁港はまさかの大行列!!なんじゃこりゃ〜!!
由比に行きました_f0097523_21445188.jpg
どうもね、かき揚げ屋さんが大人気らしいんっすよ。
由比に行きました_f0097523_21452439.jpg
並ぶの嫌いなダブルHは、とりあえず漁港をブラブラし、由比駅方面へ。
由比に行きました_f0097523_21453731.jpg
しか〜し、非常に静かな街なんですね、由比って。なので、そのままスルー。
由比に行きました_f0097523_21481211.jpg
バイパス沿いを走り、最終的に辿り着いたのは、道の駅。
由比に行きました_f0097523_21482661.jpg
困った時の道の駅。あってよかった〜♪って、どこかのコンビニのCMみたいな、そんな思いでかき揚げ丼を目指す。
由比に行きました_f0097523_2148464.jpg
お待たせしました〜。桜えびのかき揚げ2枚のせ。
由比に行きました_f0097523_21485779.jpg
釜揚げ丼も頼んじゃえ!しかも紅白。
道の駅だから値段もリーズナブルで、でも漁港直だから、コストパフォーマンスは相当良いと思われます。
ついでにお土産の桜えびやシラスやご当地もののお菓子なども買い、任務遂行!

なんだか行き当たりばったりでしたが、それもまた旅の醍醐味。
でもね、今度行く時はお店のリサーチなど準備万端で挑みたいと思います。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-05-05 20:18
ひゃーーー
すごい行列ですね。
さぞや美味しいのでしょうけど
どれくらい並ぶのか・・・気になります。
Commented by kobacken at 2016-05-05 20:36
もゆさん
もうね、多分3時間くらい待つでしょうね。
それでもどんどん人が来て、しかも地元ナンバーばっかりだから、相当美味しいんだと思います。
こればっかりは、獲れたて、揚げたてがナンバーワンですから。
by kobacken | 2016-05-04 21:45 | おでかけ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子