NEW POST

カオリンやってくる

夕方から、友達のカオリン現る!
リフォームしたキッチンを紹介しながら、おやつを食べて、テレビを見て、夕飯の買い出しへ行く。
ブロートハイム〜オオゼキのルートで、宴の食材を購入。

急だったので、何にしようか考える余裕もなく、挽肉が安かったのでハンバーグにしました。
出来上がって思ったのは、お昼にヒロシ君がハンバーグを食べていたこと。
まぁ、私のハンバーグの方が美味しいからイイんだけどさ。
サラダはカオリンに手伝ってもらって、小エビと空豆と卵、フルーツトマトのカプレーゼ。
カオリンやってくる_f0097523_2325385.jpg
宮城産苺のスパークリングワインで乾杯し
カオリンやってくる_f0097523_2331727.jpg
食後にH子とっておきの赤ワインと、お母さんが隠し持っていたポテチ。
カオリンやってくる_f0097523_2332626.jpg
ラストにカオリン手土産の一幸庵さんの美味しい和菓子で〆る。
なんだか面白い宴でございました。
カオリンやってくる_f0097523_233389.jpg
そうそう、午前中に環八を通ったら、自衛隊渋滞してました。
どこまで行っても自衛隊だらけ。
九州まで行くのかなぁと思いながら、一日も早い復興を祈るのでした。

【熊本のマイコ情報】
今晩から自宅のお風呂が使えるようになったとのこと。
水道管の破裂等で断水を余儀なくされている家庭も多い中、少しずつ復旧はしているようです。
学校もGW明けには再開するみたい。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-04-24 10:14
急な来客でも、こんなに豪華な宴になるんですね。
素晴らしいわ~
私だったら、とりあえず外でご飯食べよう!ってなりそうです。
Commented by fufugohan at 2016-04-24 13:49
こんにちは~(^^♪

素敵な時間だね~(#^.^#)
お買い物一緒にして、お料理して、その間には、楽しいおしゃべりがいっぱいなんだろうな~(^^♪
我が家も、偶然ハンバーグだったよ(*^^)v
サラダに、ワインにと、もう美味しそう~~
デザートが、和菓子って、我が家好みだわ~(*^^)v
私も、御呼ばれしたいわ~
H子さんとの楽しい時間は、癒されそうね(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2016-04-24 20:06
もゆさん
料理好きな友達だったので、一緒に買物に行って調理して、そういう時間も大事なひとときでした。
Commented by kobacken at 2016-04-24 20:08
フーフごはんのおばちゃん
そうなんです、買物から料理、食べて飲んで、食いしん坊の友達とは、全てが楽しいひとときなんですよね。
おばちゃんもいたら、話が尽きないと思いますよ〜〜〜。
by kobacken | 2016-04-23 23:04 | ホームパーティ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子