NEW POST

会計係でした

昨日のお通夜、行ってすぐに遊び仲間の従妹レイコちゃん&あーちゃんと三人、受付嬢の役目を賜りました。

が、レイコなかなか現れず・・・下の妹のクミちゃんがお手伝い。

親戚に顔が割れている二人に受付をしてもらい、外様の私は裏方の会計係。。。って、これってかなり重要任務じゃね?

しかも私、計算は苦手(金勘定は割と好き)。。。仕事で売り上げ表を作ると必ず数字が合わないので不安でしたが、会計係をやってみたら、案外テキパキとできた自分に驚いた!

これ多分、確定申告のお陰かも。

記帳と香典。。。領収書を整理する作業がこんなところで役立つとは思いませんでした。


ということで、今日の告別式は嫁、参列せず、お仕事に行く自分弁当です。

ソーセージ、人参しりしり、野沢菜、姫竹の青唐辛子味噌漬け、レタス、プチトマト、白米に梅ひじき。

買い物も行っていないし、自分だけとなると手抜きで上等なのです。


実家へ行くヒロシ君に筍ご飯を沢山おにぎりにして持たせたところ、これがなかなか好評でした。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2016-04-19 23:56
こ、これで手抜きですと。。?
ぜーんぜん!にんじんしりしりとか好きなものばっかりの自分甘やかし弁当じゃないですか~
Commented by れいこ at 2016-04-20 00:13 x
うぉー!
なかなか登場しなかったレイコっす!
受付係を任命されたことを知っていたら、もう少し早く到着できるようにしたのにー!!
ヒイィィ!
ごめんなちゃーい!!

次に親戚の集まりがあったときは、自分、率先して何かをヤル所存であります!!!

会計担当大臣、ありがとうございました(汗)
Commented by kobacken at 2016-04-20 10:41
おおぐらい様
あ、実は人参があまり得意ではない私です。。。なのでブラックペッパーきかせてます。
Commented by kobacken at 2016-04-20 10:43
レイコちゃん
先に言っておいてくれたら良かったのにね。
私も間に合わないかと思ってたから、実は危なかったのだ。
「金額合わない」って連絡が来るんじゃないかと、ビクビクしてます。
Commented by fufugohan at 2016-04-20 13:05
こんにちは~(^^♪

身近な人とのお別れは、辛いね。
会計係りお疲れ様m(__)m
そういう、御親戚の集まりには、普段より気を遣って、倍疲れるよね。
皆さんお疲れな場所だから、気を遣うのも大変だったんでしょうね。
今日は、お仕事ね。
御飯が、すすむおかずが、いっぱいね~
やっぱり、私が好きな感じのお弁当だわ~
自分弁当、しっかり美味しい時間になるように、これが手抜きとは、申しませんわよ~(^^♪
美味しそう~(#^.^#)
筍御飯を手作りおむすびにって、良いお嫁さんしてるね(^_-)-☆
ご苦労様m(__)m
Commented by kobacken at 2016-04-20 14:14
フーフごはんのおばちゃん
優しいお言葉、どうもありがとうございます。
「ご苦労様」の一言が、心に染みます。
by kobacken | 2016-04-19 15:33 | 弁当 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子