NEW POST

柴犬の日

昨日の嵐のお陰で、すっかり散ってしまった東京の桜。

今朝の裏の公園には、山桜の花びら絨毯が敷き詰められていました。

すでに葉っぱが出て来て、新しい季節へまっしぐらな感じ。


そうそう、本日4月8日は、柴犬の日(48=シバ=柴)、なんですね。

そんなことを知ってか知らぬか、後輩mioちゃんが、私の愛すべき柴犬まるの小銭入れを、UFOキャッチャーで取って来てくれました。

わざわざ秋葉原まで行ってきたらしい。。。

いつでもお菓子を買いに行かれるよう、500円を入れて首からぶら下げることにしました。

銀座界隈でこの財布をぶら下げている女がいたら、多分、私です。

ちなみにこれは、一昨日の六本木さくら坂のソメイヨシノ、坂の下から見上げる夜桜風景。(H子)


Commented by abby-zack at 2016-04-08 20:24
こんばんは。
初めてコメントします。
いつも美味しそうなお写真をご馳走様です。
新しいキッチンで、ますます美味しいものを作られるんでしょうね。
毎日お呼ばれしたいです。(笑)

今日が、柴犬の日だとは知りませんでした!
うちのzackに伝えておきます。(^^♪
Commented by kobacken at 2016-04-08 22:10
みのりさん
コメントありがとうございます!!
そうそう、今日が柴犬の日でした。が、彼等に良いことあるのでしょうか?
どうぞzackたちにお祝いの一言を!

それにしても、いつも楽しそうで、柴ワンコのいる生活、本当に羨ましいです。
zackのウルトラマンフェイス、昔かっていたヤツも小さい頃同じような感じで、子供の可愛いところですよね。
将来が楽しみ★
そしてabbyのモデル並みなポージングに、いつも見とれています。
by kobacken | 2016-04-08 23:36 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子