NEW POST

連休最終日

数日前から体調のすぐれなかった母、吐き気があってあまり食べられない状態でしたが、今朝は相当ヤバい感じだったので、急いで救急外来へ駆け込む!!
連休最終日_f0097523_17132029.jpg
便秘が5日続いていることもありレントゲンを撮ったら、腸に問題はナシ。
吐き気止めと下剤を処方してもらい帰りました。
でもね、薬を飲んでも吐いちゃうの。早く薬が効くと良いのですが・・・。

そんなこんなで朝ご飯と昼ご飯を食べ損ね、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買い食い。
一旦お母さんを家に置いてから、お墓参りに行きました。
連休最終日_f0097523_17134022.jpg
ご先祖様よ、どうぞ母をお守りください。。。

帰りに、まほろ堂蒼月さんで牡丹餅と桜餅と草餅を買って、仏壇と神棚にお供えしてから、遅めのおやつ。
連休最終日_f0097523_17135182.jpg
「あんこだけ食べようかな」と、食べたい気持ちはあるものの、水さえも気持ち悪くなりますからね、今日のところは我慢してもらい。
連休最終日_f0097523_17142186.jpg
病んだ体に癒しをと思い、ビタミンカラーのラナンキュラスを生けました。
連休最終日_f0097523_17143142.jpg
こちらはお花屋さんからのサービス。何気なくレジ台にあったのが可愛くて「こういうのが欲しい」と言ったら、売り物じゃないからどうぞ、と、いただきましたよ。
野の花パワーも、届け!!(H子)
Commented by happy_go_luky at 2016-03-21 18:43
お母様心配ですね。
薬も飲めないなんて・・・。
はやく良くなりますように。
このタイミングでのお墓参りだから、
きっと、ご先祖様が守ってくれますね。
Commented by yumcafe at 2016-03-21 18:58
H子さん
お母さん 体調いかがですか
心配ですね
ゆっくり休んでしっかり治してほしいですよね
どうぞお大事になさってください
今日はだんごよりお花
綺麗で穏やかなお花たちが癒しになりますね
Commented by mgdy0912 at 2016-03-21 20:28
お母さま、とりあえず問題なかったようですが、
症状お辛そうですね・・
早く落ち着くといいですね。

丁度今日持って帰ったサルースで、まほろさんがまた載っていて。
イートインなどもあるようですね!
来月より、自由が利くようになる身(´艸`*)。
行ってみたいと思います!

お大事にしてくださいね。
Commented by kobacken at 2016-03-21 21:53
もゆさん
そうですね、このタイミングでのお墓参りなので
なんとなく心強い感じです。
Commented by kobacken at 2016-03-21 21:54
ゆんさん
そうでした、私には珍しく、団子より花でしたッ!
お花のパワーももらって、早く良くなってもらいたいです。
Commented by kobacken at 2016-03-21 21:58
moguさん
まほろ堂さん、以前よりも落ち着いて、普通に買えるようになりましたよ。
がしかし、まだ味に安定がないというか
職人さんが若いのかなぁ。。。
喫茶はテーブル2つあって、抹茶とコーヒーが飲めますよ。
今日の中では牡丹餅が美味しかったです。
草餅は・・・。
Commented by yasushi-shi at 2016-03-21 22:53
おかあさま、心配です。ここのところ気温の上下も激しかったですものね。体に負担がかかっていたのでしょうか。
早く治っておいしいものを食べられるようになりますように。
水も薬も飲めないなんてつらすぎます。
Commented by kobacken at 2016-03-22 09:19
おおぐらい様
ありがとうございます。
なんなんでしょうかね。年のせいもありますが、やはり体力がついていかないのか、免疫機能が低下しているんだと思います。
親が年老いたと、あらためて実感しております。
Commented by fufugohan at 2016-03-22 15:25
こんにちは~(^^♪

いつもイイネありがとうございますm(__)m
お母さん、いかがですか?
心配ですね。
「あんこだけでも食べてみようかな」なんて、おっしゃるお母さんは、食べる事も好きな方の様ですが、食べられない事は、ストレスですね。
早く、お元気になられると良いですね。
お花、癒されますよね(#^.^#)
私も大好きです(*^^)v
Commented by kobacken at 2016-03-22 18:40
フーフごはんさん、というか、おばちゃんと言った方がしっくりくる!?
コメントありがとうございます。
母の調子は微妙に良くなって、少しずつ食べられるようになってきました。
とにかく食べることが大好きな食いしん坊なので、食べられないって拷問ですね。。。
by kobacken | 2016-03-21 17:17 | 日々のこと | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子