NEW POST

TO.MO.CA. COFFEE

代々木上原にとっても気になるコーヒーショプがあったので、モスクの帰りにレイコちゃんを連れ込んでしまいました。

一見、イマドキなサードウェーブコーヒーですが、よく見りゃsince1953、ファースト中のファーストというか、TO.MO.CA. COFFEEといえばエチオピアコーヒー・カフェの生みの父らしく、でもってエチオピアといえばアラビカコーヒー発祥の地ですからね、こりゃ相当なお店とお見受けします。

ですが、お店はいたってイマドキなのです。

倉庫のような店内、不思議なL字カウンターを陣取って、他愛のないおしゃべりに花を咲かせる、不思議な義理従妹同士。

なんかね、完全放置な感じが妙に落ち着く。

多分、美味しいコーヒー効果もあるのかな。

丁度家の豆が切れていたので、お買い上げです。

キッチンでこっそり、一人分だけ挽いて。バレンタインのおこぼれをいただきながら癒やしの時間・・・。

ダークチョコレートのような香りと、ちょっとスパイシーさがありながら柔らかな口当たり、チョコレート菓子との相性は抜群と思われます。

そうそう、お土産にサンドイッチを買って帰ったのですが、これもまた美味なり。

今度は店内でお食事がしたいなぁ。(H子)


Commented by mojyaran at 2016-02-23 19:47
H子さんこんばんは〜!
感じのいいお店ですね!
我が家もおいしいコーヒーを家で飲みたくて、夫婦でコーヒーの道具について話したりしています。

↓のモスクのお話ですが、私たち夫婦の新婚旅行はトルコだったんですよ〜!
H子さんもイスタンブールに行かれたんですね!
モスク、モザイクタイルが綺麗ですよね。
懐かしく拝見させていただきました!
Commented by kobacken at 2016-02-23 21:22
moguさん
ご夫婦でコーヒーのいれ方など話されてて、うらやましいなぁ。
ウチは常に私ひとりで突っ走ってるので・・・。

新婚旅行はトルコだったんですね。
私はイスタンブールのほかにカッパドキアやトロイ、アンカラなどを廻りました。
そしてなぜか、何処へ行ってもモテまくりなトルコ・・・どうやら私の顔はトルコ人受けが良いようです。
眉毛が濃いから???
by kobacken | 2016-02-23 16:50 | コーヒー | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子