NEW POST

ホルモン道場闇市倶楽部

in 目黒。同業界の飲み仲間と、がっつりホルモンを食らう!

題して、ショージさん、痔で良かったね会。

大腸検査で引っかかり、ポリープ経験のある私も相談に乗りつつ、ドキドキの判定結果・・・ただの痔だったということで、お祝いに「大腸食べちゃおうぜ!」と、そんな流れで。

男女4人で行って、豚牛各部位を食べ尽くし、ほぼ制覇した感じです。それくらい美味しくって、コリコリやトロトロなど食感を楽しみながら、驚きと感動の連続でした。

一番感動したハチノス刺は、本当にトロけました。

牛タン刺も同様。ガツ刺も臭みが全くなくて美味しかったし。

ホルモンの脂って、もたれないんですよね。むしろ脂部分の旨味が美味しくて。

肉っぽいのははハラミのみ。焼肉屋で食べるソレとは違い、かなりジューシーでした。

最後はノド。カリカリに焼いて食べるんですが、これがイイつまみになって、お酒も美味しい!!

そうそう、このお店はお通しの山盛りキャベツが有名で、キャベツをご飯代わり食べてる人もいました。でも、不思議と食べられちゃうというか、ホルモン焼きには千切りキャベツなんだなぁ。

ということで、今朝はお肌プルプル、全身燃えたぎっている感じのH子でした。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2015-10-24 14:03
こんにちは!
ご心配ありがとうございました!同病パイセンの的確なアドバイス(記事、大変参考になりました。心配しすぎないよう、落ち着きを取り戻すことが出来ました)入院中は記事の更新が楽しみでまるでストーカーの如くまだかなそろそろワクワク|д゚)で覗かせていただいてました。たしかな日常を彩りとともに感じさせてくださるこちらにお邪魔すると元気が湧いてきましたです。本当にありがとうございました<(_ _)>これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kobacken at 2015-10-24 19:11
おおぐらい様、おかえりなさいませ。
そして、密かにストーキングされていたとは・・・。
入院生活でも少しはお役に立てて嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by kobacken | 2015-10-23 14:46 | 外食 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子