NEW POST

萬寿だよっ!!

と、軽く興奮気味のH子です。

3年間、我が社のために頑張ってくれたバイトさんが昨日で寿退職することになり、社長から久保田の萬寿が贈られたので、それをみんなで飲んで祝おう!という会でした。

バイトごときにそこまで~、と思う人もいるのかな?確かに、歴代のバイトでここまで盛大にやったことはないかも。でもね、彼女は本当によく働いてくれて、誰も気がつかないことや、人が嫌がる仕事も率先して、しかも気がつかないうちに終わってるし、でもってバイト用のマニュアルまで作ってしまう、必殺!デキル人間。30過ぎても漫画家で独立するためにチャレンジを忘れず奮闘してきましたが、このたび素敵な伴侶と出会い、実家の福井で農業をするそうです。彼女の未来に幸あれ!

ああ、今日から彼女はいない・・・寂しけど、今日は午前中から避難訓練。東京は震度5弱、震源地は静岡という設定で、避難したあとにAED講習。

ということで、訓練のあとの弁当。

バターロールサンドです。タマゴ、ハム&レタス、ソーセージ&ピクルス。ブロッコリーとプチトマト、トマトのクラムチャウダー。スープが熱すぎて、食道燃えるかと思ったゼ!!(H子)


Commented by happy_go_luky at 2015-10-22 18:41
ええバイトさんだったのですねぇ。
よく気が付き、よく働いてくれる人なら
社員だろうとバイトだろうと、同じように退社時はお別れしますよ~
満寿も納得!
Commented by kobacken at 2015-10-23 10:56
もゆさん、バイトロスです。。。
何はともあれ、人材は宝です!!

そして萬寿は最高でした。
by kobacken | 2015-10-21 14:48 | お仕事関係 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子