NEW POST

手抜き弁当

どうも、後ろ向きH子です。

火傷したのは、昨日の弁当作りでのことでした。カジキと蓮根を照り焼きにしたフライパンにジュ~っとね。でもすぐに水で冷やして馬油を塗ったので、水ぶくれにならずに済み、もう痛くないんです。すごいね、馬油。

それより、モノを落とすわ、火傷はするわ、集中力の欠如でしょうか。んっ?気合いが足りない??

そんな、体を張って作った弁当がコチラ。ハッキリ言って、照り焼き以外はほとんど調理してないんですが・・・。

引き続き、というか、今日はかなりの手抜きです。野菜類は昨日と同じ、イシイのチキンハンバーグに目玉焼きを乗っけただけ弁当。ヒロシ君まっしぐらのお子ちゃまメニューです。

そんなヒロシ君は、しばらく実家に帰っていただきました。

ケンカじゃありません。今日と明日は私が飲み会で、明後日はヒロシ君が地元の飲み会なので、だったら実家に泊まった方が楽じゃん!ってことで。まぁ、私も楽だし。ってか、むしろありがたい。

ということで、今夜は銀座でブイブイいってきま~す。(H子)


by kobacken | 2015-10-15 16:27 | 弁当 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子