NEW POST

コバヤシ一家、あらわる

コバヤシ一家、あらわる_f0097523_2275862.jpg
エピ焼きました・・・コバヤシが。さすがプロです。完璧な焼き上がり。
私の方と言えば、昨晩仕込んだ生地が早朝に爆発しており、まさかの失敗!!
酵母が元気な上に、気温・湿度とも高めだったのか、オーバーナイトなら冷蔵庫で低温熟成発酵させるべきだったと反省した次第です。
とりあえず焼きましたが、二次発酵がうまくいかず、ここでお見せできる代物ではございませんのであしからず。
コバヤシ一家、あらわる_f0097523_2281371.jpg
ということで、今日はカルディで限定発売されたリンゴセットをゲットしたので、丁度やっちゃん父さんの野菜を届けてくれたコバヤシを誘い夕方から飲み始める。
なので、エピはそのアテってやつです。
本当は私も焼きたかったんだけど・・・明日リベンジ!できるのか??

で、ヒロシ君と三人、オトナっぽく飲むはずが、乾杯して5分もしないうちにコト&ロクを連れたやっちゃん登場!!(←およびでない)
でもまぁ賑やかになって、おやつをつまみながら楽しく過ごしましたよ。
コバヤシ一家、あらわる_f0097523_2282992.jpg
食べ物で遊んではいけないとは思いつつ、つい・・・スイマセン、私が教えました。でも完璧。
もちろんこれは、責任をもって食べていただきましたよ。
そしてドラえもんの『スタンド・バイ・ミー』を前半四分の一を見て、帰って行ったコバヤシ一家。
コバヤシ一家、あらわる_f0097523_2284450.jpg
そうそう、先月の誕生日に買ってもらったという自転車でやってきコトさん、我が家まで初ライドでした。(H子)
by kobacken | 2015-09-05 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子