NEW POST

悶々カレー

悶々カレー_f0097523_14321182.jpg
今日はカレー弁当です。
会社のレンジでチンして皿に盛り、福神漬けとラッキョウ漬けも添えて。
土曜日に作った、横須賀カレー(?)みたいなの。
チョコレートのコクがいきて、三日目のカレーは最高です。味はね。

実はこのカレー、土曜日の夜に私がでかけるので、ヒロシ君とお母さんの夕飯用に作ったんですが、ヒロシ君は友達のお店にご飯を食べに行ってしまい、食べていませんでした。
お母さんだけならカレーでなくても良かったのにぃ。
っていうか、「夕飯は作っていくの?」と言うので、午前中にせっせと作り、そんな私の姿も見ておきながら、それを食べないとは??
しかも帰って一言「○○んとこで食べてきちゃった」って、悪びれもせず言うもんで、「んだぁ?」ってな感じですよ。
その前に「ごめん」だろがっ。
その一言で丸く収まったものの・・・。
昨日はジムで汗を流し、若いイケメンインストラクターに腹筋プルプルされて少しはストレス発散になったけど、今日までこれっぽっちも陳謝の言葉もなく、いまだ怒り治まらずって感じですよ。
私の時間、私の気持ち、返してくれっ!!

ということで、カレー弁当は私とお母さんのみ。
しばらくヒロシ君にご飯は作りたくない。
と思っても、お母さんもいるし、実際ご飯は食べないといけないので作るけど、そこにヒロシ君への愛情は注げないと思う。
自分、心が狭いんで。

すべては気持ち。それを伝えるのも大事なこと。
「ありがとう」は言えても「ごめんなさい」を言えないのは問題です。

その前に、この状況について彼は理解していないと思うのは、気のせい??(H子)
by kobacken | 2015-06-29 14:36 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子