NEW POST

給料日なので・・・

ランチは、mioちゃんと鴨そば(ラーメン)を食べに行きました。
【銀座鴨そば 九代目けいすけ】というお店。
結構人気店らしく、鴨だけに高級、ということで、給料日を計画したのですが。。。
隣のじゃんがらラーメンは行列なのに、こちらはすぐに入れた時点でちょっぴり不安。。。
給料日なので・・・_f0097523_1731229.jpg
頼んだのは、全部入ってる「極み」1300円也。
基本の鴨チャーシューのほか、昆布醤油漬け玉子やごぼう天、鴨団子などが入った豪華版です。
スープはスッキリ上品な味、ですが、上澄み脂多いね。
せっかくの繊細なスープの味が脂に攻められてもったいない。
しかも天ぷらの油でさらにオイリー。。。
鴨チャーシューは臭みがあるし、玉子はちょっと醤油がきつく、脂との相性も微妙。
麺は、ちじれのツルツル系でしたが、このスープならまっすぐ細麺の方がいいかも。
鴨団子は柚子胡椒がきいてさっぱり、臭みもなくて美味しかったけど、全体的に味の統一感がない、というのが感想です。
並ばず入れる理由がわかりました。
この辺はラーメン激戦区ですからね、サラリーマンたちの舌は肥えているのです。
給料日なので・・・_f0097523_1732451.jpg
ということで、帰りにミニストップに寄って、ソフトをペロペロしながら帰るのでした。(H子)
by kobacken | 2015-06-25 17:03 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子