NEW POST

運動会

運動会_f0097523_2251895.jpg
本日は晴天なり。
一番下の姪っ子が、小学校最後の運動会に来て欲しいと言うので、その勇姿を見に行ってきましたよ〜。
渋谷区恵比寿、すぐ近くにガーデンプレイスとウエスティンホテルがあるという、都会の小学校です。
運動会_f0097523_226288.jpg
着いて早々の120m走。
あまり足が速くないと聞いていたので、特に期待もしていませんでしたが、相手が良かったのか、インコースが良かったのか、予想外の1位に驚いてしまいました。
それから5,6年生による組体操。
以前、お姉ちゃんがやったときも感動しましたが、今回も涙腺ユルユル。
隣のおばさんは「初めて見たけど涙が出ちゃった」と言うほど、誰が見ても感動できる演目でした。
運動会_f0097523_2261516.jpg
お楽しみのお弁当は、義妹手製のサンドイッチや唐揚げ、お義母さんのおむすびなど、校庭で食べるお弁当も、これで最後だね。
義妹は3人子供がいるので、この小学校に関わって通算11年(かなりのお局)、運動会もこれが最後だと思うと感慨深いのかなぁ、と思ったりしました。
運動会_f0097523_2262891.jpg
まぁ、それにしても、さすが恵比寿、素敵家族の多いこと!!
ちなみに今年も、知念里奈ちゃんに会いました。(H子)
by kobacken | 2015-05-23 22:08 | イベント | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子