NEW POST

白山くるみ

白山くるみ_f0097523_15434965.jpg
北陸系の新聞社の方からいただきました、金沢銘菓の可愛いクルミ最中。
ほぼクルミ大、形も限りなくクルミでイカしています。
白山くるみ_f0097523_154433.jpg
割ってみると、中にもクルミ。
餡の甘味も上品で、ついつい食べてしまう・・・これなら10個はイケるな。

金沢ではクルミを使ったお菓子が色々ありますが、もともとクルミは加賀藩前田家への献上品だったそうですね。
素敵な手土産、ありがとうございました。(H子)
by kobacken | 2015-05-14 15:45 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子