NEW POST

湘南、美味しいもの巡り

湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22381464.jpg

お友達の料理人カズさんが、知り合いを訪ねながらの旨いもの巡りに連れて行ってくれました。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22382426.jpg
小坪漁港。なのに日本じゃないような景色。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_2239680.jpg
小坪の老舗イタリアン【PICCORO VASO】。気分は南イタリア!
オーナーの堀さんは、一見無愛想で強面だけど、実はとってもオチャメで素敵☆
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22391147.jpg
サザエとキノコのガーリックバターソテー。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22392261.jpg
シラスと青海苔のパスタ。

湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22393312.jpg
鎌倉の市場でお買い物。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22394537.jpg
網元やJAでお買い物。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22395914.jpg
カズさんご贔屓の長谷川農園で、特別にトマトハウスへ入れてもらい、トマトのあれこれ話やつまみ食い。
長谷川さんのトマトは皮がしっかりしていて、とっても甘い!
適度な酸味と濃厚な味、青臭さもたまりません。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22401537.jpg
オレンジのトマトはとにかく甘くて味が濃い!
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22402512.jpg
バイオレットなトマトも美味。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22403397.jpg
けど、やっぱりこれが一番かな。元気が良すぎてヘタが取れないの。

湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22434867.jpg
本日の戦利品。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_22435713.jpg
で、夕飯も長谷川トマト。ルッコラの花と共に。
湘南、美味しいもの巡り_f0097523_2244453.jpg
シラスご飯と、JAで買った肉コロッケ。
湘南の味を堪能した1日でした。(H子)
by kobacken | 2015-05-04 22:45 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子