NEW POST

タコパ

タコパ_f0097523_21332338.jpg
GWのスタートは、コバヤシ家でタコ焼きパーティでした。
といっても明日は会社ですがね。そんなの忘れて飲んじゃいました。
タコパ_f0097523_2133528.jpg
今日は農楽蔵さんのシードルと、ドイツのリースリングを持って行き、コバヤシ家のビールとカリフォルニアワインも飲んで・・・またしても私とコバヤシがイイ気分。
タコパ_f0097523_21392247.jpg
やっちゃんは早々に昼寝に入り、ヒロシ君も遅れて昼寝&コトさんとオセロ対決!
タコパ_f0097523_21325669.jpg
今回のタコ焼きは、タコのほかに海老やチーズ、コーン、竹輪なども入れつつ、ソース&マヨでも良し、醤油&ラー油もまた良し、色々楽しみながらのパーティでした。
タコパ_f0097523_21334661.jpg
最終的には、仕上げに油をまわしかけることによって、焼き目もコクも倍増することがわかり、極意を極めるまでもいきませんが、ちょっとランクアップしたような感じです。
タコパ_f0097523_21362582.jpg
それからコトさん手製のくじ引きやギター演奏など、彼女の成長振りにオバサンは密かに感動しておりました。
ロックンも可愛いけど、やっぱり最初の子って、思い入れがあるのよねぇ〜。
えこひいき?でもいいじゃないの〜。(H子)
by kobacken | 2015-04-29 21:41 | ホームパーティ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子