NEW POST

牛泥棒

白金の北里通り商店街に最近できた、牛ホルモン専門店に行ってきました。
ヒロシ's実家から徒歩3分圏内なので、ぶらぶらしながら店を目指し、私なんてたまにしか通らないから、「あら、こんな店もできたんだ」と新鮮。
昔ながらの洋食屋や焼鳥屋、和菓子屋、本屋、酒屋、雑貨屋の中に、お洒落なバーやらカフェ、素敵な蕎麦屋やレストランなど、新旧混在の不思議な町並みが続きます。

牛泥棒_f0097523_22105446.jpg
こちらが【牛泥棒】さん、元々は自動車屋さんの建物で、大正12年築の長屋をリノベーションした味のある建物です。
自動車屋自体も隣でまだ営業はされているので、地元つながりで事前にどんなお店が聞いてみたところ「若い人でいつも混んでいる」とのことでした。
確かに、お店のスタッフもお客さんも年齢層が低いです。
でもって皆さん、とても小綺麗。
場所柄なのか、業界人が集まるような、というかそれらしいグループもちらほら。
隣のカップルに至っては、男性がワインを持ち込み、いろいろうんちくを垂れながら・・・バブルか!?っていう感じでした。

そんな【牛泥棒】さん、さすが流行っているだけあって美味しかったです。
牛泥棒_f0097523_22111331.jpg
おすすめのレバームースはとってもクリーミー。
牛泥棒_f0097523_22112123.jpg
和牛の刺身は刻みワサビでサッパリと。
串は食べる速度や部位に合わせて、程よいペースと順番で焼いてくれるので、食べたいものは先にすべてオーダーしておいた方がいいです。
牛泥棒_f0097523_22122183.jpg
我らはタン、バラ、ヒレ、レバー、長いも、椎茸、シロをいただきました。
特にレバーは「これは是非生で食べていただきたい」という店長渾身の逸品!
表面をサッと炙った程度で、塩と葱とごま油をかけて・・・これ最高!
牛泥棒_f0097523_22115326.jpg
最後のシロは表面カリッ、中トロッ&コッテリ、仕上げの串としては申し分ございませんでした。
すべて鮮度はいいし、肉質はいいし、焼き方もいい。
ですが、全体的にちょっと塩がきついかな、と。
そしてやはりお値段もいいんですね。
ヒロシ君いわく、並びの焼鳥屋だったら食べきれない金額だそうです。

それから、お店の二階はバーになっていて、串を食べたあとは上でしっぽりやる、なんて粋なこともできちゃいます。
ちなみに窓の向こうは古いお風呂屋さん。
これが白金、北里通り商店街。(H子)
by kobacken | 2015-04-15 22:16 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子