NEW POST

苺と紅茶のマフィン

cafe634さんのマフィン。
たまたまレジ横にあったので、イチゴとアイシングのナチュラル感に、思わずおやつ用に買ってみましたが、木曜限定&数量限定&テイクアウト専用の、知る人ぞ知る、かなりの人気商品らしいです(あとから知った)。

苺と紅茶のマフィン_f0097523_1547476.jpg
生地にはミルクティーと紅茶の茶葉が練りこまれ、生のイチゴがトッピング。
焼くことでイチゴの甘味がギューっと凝縮されて、甘酸っぱい香りと独特の食感が何とも言えません。
アイシングも甘過ぎず、むしろ生地に甘みが少ないので、イチゴと一緒に食べることで丁度いい調和が生まれる・・・なるほど、これは人気があるのがよくわかります。(H子)
by kobacken | 2015-04-09 15:48 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子