NEW POST

今日の続き

cafe634さんで朝用に買ったベーグルは、早々に食べてしまいました。
だって、今夜は大好きな甲州ワインを開けちゃったんですもの。

昨日買ったばかりの奥野田ワイナリーさんの2014ヴィンテージ、甲州100%マセラシオン【2014La Florette Hanamizuki blanc Cuvee AKANEIRO(ラ・フロレット ハナミズキブラン キュベ アカネイロ)】。
商品名通り、茜色に透き通る素敵なワインです。
今年のワインなのでとってもフレッシュ!そしてフルーティで程よい酸味。
洋梨のような香りのあとから、甲州葡萄の可愛らしい香りが追ってきます。
繊細なのに野性味もあり、酵母の味わいも楽しめる、クセになるワインです。

今日の続き_f0097523_22402012.jpg
おつまみは甲州と相性のいい野菜を中心に、大根と鶏肉のステーキ、ホウレン草と竹輪の白和え、トマトと新たまねぎのサラダ。
今日の続き_f0097523_22403062.jpg
で、デザート的な存在でベーグル登場。
金曜日のベーグルはチェリーとクリームチーズなので、これがめっぽう合うのです。
酸味のあるドライフルーツやチーズがいいのでしょうか。

ということで、明日の朝は何食べましょ。(H子)
by kobacken | 2015-04-03 22:43 | お酒 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子