NEW POST

パンのためのハチミツみそ

お土産にいただきました。
ハチミツ味噌っていうやつ。
塩麹、塩ヨーグルト、醤油麹、塩レモンに続く、ちまたで話題の調味料みたいね。
パンのためのハチミツみそ_f0097523_161355.jpg
食パンにバターを塗って、ちょっと焼いて、ハチミツみそを塗って、さらに焼いて・・・うんうん、味噌の香りが立ってる。
バターはたっぷりと、味噌は少なめの方が食べやすいかな~。
ここに納豆を乗っけてもイケそうな気がする。
ハチミツも味噌もアミノ酸たっぷりで栄養も豊富だし、忙しい朝にはぴったりだと思います。

あ、でもこれ、普通に調味料として使えますね。
魚や鶏肉に塗って焼いてもいいし、カレーやシチューなどの煮込み料理や、餃子などのタネに入れたり等々、用途は様々。
この間は、茄子の味噌炒めに入れたら美味しかったし。
なくなったら自家製作ってみよう。(H子)
by kobacken | 2015-03-05 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子