NEW POST

三橋酒店にて

駒沢通りにある酒屋さん、一昨日通ったときに「閉店セール50%オフ」と張り紙が!
所持金5000円。。。「どうせ買うなら持って行った方がいい」と、珍しくヒロシ君が一万円を出してくれました(借してくれただけだけど)。

三橋酒店にて_f0097523_15473050.jpg
店内に入ると、すでに陳列まばら。
ウイスキーが欲しかったけど、その系統はすべて完売でした。。。マッサン効果か!
でもでも、ワインと焼酎はまだ余裕があったので、ワイン売り場をせっせと物色し、4本厳選いたしました。
こちらのお店では自然派ワインにこだわり、特にフランスとドイツは直接買い付けるなど種類が豊富なので、久しぶりにドイツワインも買ってみましたよ。
1万5千円持っているのに、しかもどれも半額だというのに、どうしても2~3000円のものに目がいってしまう私。
いざという時に貧乏臭いというか、思い切りが足りないんだわ。
結局支払ったのは5130円也。
今更ながら、半額なら5~6000円のものを選ぶべきだったと後悔しています。

閉店まであと2週間ほどあるけど「この分だと閉店前に売るものなくなるかもね~」と店のおばさんが言っていたので、近日再チャレンジするかなぁ。

三橋酒店にて_f0097523_1547415.jpg
ということで今日の弁当。
サンドイッチです。
卵とポテトサラダの二大スタンダード。(H子)
by kobacken | 2015-02-25 15:49 | お酒 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子