NEW POST

寿矢にて

隣町に住む、ヒロシ君のいとこのレイコちゃんと、女だけの昼飲みランチでした。
まぁ、彼女の旦那さんは下戸だし、ヒロシ君は歯医者の予約が入ってたし、女だけの方が話もしやすいし。

寿矢にて_f0097523_2133924.jpg
彼女が予約してくれたのは、経堂でも人気上位の寿司屋【寿矢】さん。
オットナー!なチョイスに、年下ながらレイコちゃんに付いて行こうと思った次第。
席に着いて間髪入れず「とりあえずビールにしますか」というペースもいい。
寿矢にて_f0097523_2125951.jpg
サービスセットのサラダと揚げ物(イカとアジ)と玉子焼きをつまみに、近況報告をしながら盛り上がり、握りが来たところで日本酒に切り替えます。
寿矢にて_f0097523_2142884.jpg
京都の辛口大吟醸、飲み口はちょっと甘めながら、喉越しスッキリ、後味も爽やかで美味しい。
何より、昼間からのむ酒の旨いこと!!
寿矢にて_f0097523_2132726.jpg
あと茶碗蒸しも良かったし、つみれのお吸い物とデザートのアイスクリーム苺ソース添えなど、かなりお得なセットでございました。

レイコちゃんはヒロシ君の母方いとこなので、普段よく知らない親戚の方の話や、ルーツにまつわる話など、嫁的にも勉強になるお時間でした。

それにしても親戚って面白いよねー。
直接血のつながりはないのに、ちょっとでもその絆があるだけでファミリー感のような感情が生まれちゃう。
なので、気さくで屈託の無い彼女のことは、可愛い妹として大事にしていきたいと思うのでした。(H子)
by kobacken | 2015-02-07 21:04 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子