NEW POST

清々しい朝

ピーナッツ効果絶大!
昨晩&今朝とイイのが出てます。
コバヤシともお互いのウン★報告を交わし、清々しい朝。
富士山は雲がかかって寒そうですが、今日はお天気いいみたいですね。
清々しい朝_f0097523_1025876.jpg

税務署から確定申告に関するお知らせが届きました。
今年から復興特別所得税というものが課せられるらしいです。

去年は入院&手術、通院も結構な額になりましたからね、申告漏れのないようしっかり書類を作成せねば。
そして後輩mioちゃんも、20代だというのにあちこちガタガタで病院通いも多く、医療費控除をおすすめしました。
がしかし、数字にめっぽう弱い彼女は「パーセントの出し方がわからないんです」と言う。。。今まで消費税の計算もできなかったらしい。
ということでモーニング算数教室!ティーチャーH子が割合と百分率について、ちょこっと講義を致しました。
実際、私も数字にはあまり強い方ではないんですが、意外と覚えているもんだな。
mioちゃんも納得。「小学校の算数はこういうところで役に立つんですね」と喜んでくれたし、電卓操作さえ間違えなければ確定申告も問題なし。

朝から清々しい気分でスタートを切る制作部であります。(H子)
by kobacken | 2015-01-28 10:29 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子