NEW POST

今日食べたもの

猛烈な腹痛のあとは、酷い悪寒と高熱に襲われ、ほとんど眠れず、コバヤシが差し入れてくれた「朝リンゴ」を朝食にいただきました(お母さんには「朝バナナ」)。
今日食べたもの_f0097523_2202649.jpg
なんとグッドタイミングなお見舞いでしょう。さすが、お腹弱い番長だけあります。

お昼はお母さんにお願いして卵雑炊を作ってもらいました。
今日食べたもの_f0097523_2204387.jpg
お米の固さや卵のかき混ぜ具合が絶妙で、なかなか真似のできない母の味なんです。

そして夜は父さん野菜の豚汁。
今日食べたもの_f0097523_2211942.jpg
アゴ出汁に、里芋、大根、人参、椎茸、生姜で、体の温まる一品。
今日は久しぶりにヒロシ君が帰ってきたので、唐揚げもあります。
デザートにヒロシ君土産の杏仁豆腐を食べ、食後にタミフル。
食欲も戻ってきたので、復活の日も近いと思います。(H子)
by kobacken | 2015-01-09 22:03 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子