NEW POST

酒は百薬の長

最後はここでやらないと締められないよね~、ということで、昨日は下北の【和楽互尊】さんでオバサン三人会の忘年会でした。
酒は百薬の長_f0097523_1727116.jpg
お腹の調子は微妙でしたが、麦焼酎お湯割り梅干入りを飲んだら良くなったようで、胃痛もなくなった!!
さすが、酒は百薬の長。適量を飲めば消化を助け、新陳代謝を盛んにし便通を整えてくれるのです。
ああ~、まさしく今の私に必要な薬!!
とりあえず昨日はスローペースでお湯割り3杯、焼き物も少なめにして、煮込みでホッコリ、お腹も酔い心地も丁度良い感じでした。

二人のオバサマたちは来年3月で今の会社がなくなってしまうというので、再就職の話やら年金生活の話やら介護のことやら、いろいろ立て込んだ内容でしたが、そんな状況でも常に笑いの絶えない楽しい飲み会、たくましい先輩たちから逆に元気をもらった夜なのでした。(H子)
by kobacken | 2014-12-09 17:27 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子