NEW POST

ハッピー★ハロウィーン

今朝の商店街に、恐ろしくボロボロな女の子がいましたが、あれはハロウィーン仕様だったのでしょうか。

ハッピー★ハロウィーン_f0097523_17171836.jpg
こちらはコトさんが作ったハロウィーン折り紙。
今日から三島に帰るので、おばあちゃんにお土産だそうです。
オバケはコトさんオリジナルらしいです。
そういう発想と器用さは、本当に凄いよ。
歴代のコトコ作品を見ると、その成長がよくわかります。

そして明日は七五三。
私が7歳の時はもちろんハロウィーンなんてなかったけど、こんな折り紙も作れなかったなぁ。
ま〜、それにしてもハロウィーンやって、七五三やって、日本の子どもは忙しい。

ハッピー★ハロウィーン_f0097523_17172715.jpg
ということで、今日の弁当は椎茸のつくね焼き、白菜漬け、ジャガイモとタマネギの味噌汁でした。
コバヤシからもらった世田谷ネギも一緒に焼いたらとっても美味しい!

夕飯は何かハロウィーンっぽいものでもと思っていましたが。。。特に気持ちも盛り上がらないので、牡蠣フライでも買って帰ろうと思います。(H子)
by kobacken | 2014-10-31 17:25 | 弁当 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子