NEW POST

経堂満喫

経堂満喫_f0097523_1861447.jpg
久しぶりに経堂の【せい家】のラーメンが食べたくなって、ヒロシ君を誘って行ってきました。
横浜家系ラーメンで、ここのホウレン草ラーメンが大好きなんです。
なんだろな、クセになる味なんだよね。
今日は生ビールが150円だというので、昼間から冷え冷えのプレミアムモルツに餃子・・・サイコー!
ですが、ちょっとヘビーだったかも、太麺。
しかも今日はモヤシもトッピングしちゃったしね。

コルティのベンチでしばらく休憩し、本屋をブラブラしながら駅前に戻ると、ボサノバの歌声。
経堂満喫_f0097523_1865724.jpg
行ってみたら、パイプ椅子に座る老人たちを前に、小さなステージ歌うブラジル人。
「まちかどコンサート」って、かなり昭和な香りがしますが、とっても楽しい。
そしてこの人、日本語がやたらとうまい!
CM曲をたくさん歌っているらしく、ペプシやキリン、カルビー、リクルートなど、実は日本人だと思って聴いていたのがこの人の声だったという驚愕の事実。
そういえば、松崎しげるによく似てる・・・声も。
もちろん本業のボサノバはパワフルでありながら心地よく、「まちかど」にしてはもったいないステージでした。

帰り道、雑貨屋を覗いたり、OTOMO COFFEEさんで豆を挽いてもらったり、充実した日曜日の午後でございました。(H子)
by kobacken | 2014-10-26 18:10 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子