NEW POST

今日の手仕事

風邪はイマイチ良くならず。
今日の手仕事_f0097523_17564957.jpg
生姜シロップを作って飲んでます。
新生姜なので柔らかくて辛味もまろやか。
残った生姜も、いつもは佃煮にするけど、今回はそのまま食す。
これね、お茶うけに最高。

今日の手仕事_f0097523_175647100.jpg
そして今年の味噌も無事完成!
いい色に仕上がり、味もなかなか。
味噌も沢山食べて、早く風邪をやっつけようと思います。(H子)
by kobacken | 2014-09-28 17:57 | 手仕事 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子