NEW POST

秋鮭フライ弁当

秋の味覚を楽しむ季節がやってきましたね~。
昨日は目黒のさんま祭りだったようですが、旬の魚と言えばサンマのほかにシャケも美味しいですよね。

秋鮭フライ弁当_f0097523_13305781.jpg
サミットに行ったら秋鮭の切立て販売をしていたので、今日のお弁当はフライにしてみました。
タルタルソースにはラッキョウとキュウリのピクルスを刻んで。
ラッキョウを入れるとグンと和風になるので、ひじきご飯との相性もグッド!
新物の蕪の漬物を添えて、初秋を感じられる弁当になりました。(H子)
by kobacken | 2014-09-08 13:33 | 弁当 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子