NEW POST

築地えび金

沖縄地域の方には申し訳ございませんが、東京は朝から快晴の夏日です。
いきなりの暑さにバテ気味ですが、築地までお昼を食べに行ってきました。

築地えび金_f0097523_15203343.jpg
今年の3月にオープンしてから、ずっと行きたかったお店【築地えび金】。
この間の「アド街」が築地特集だったので、その話をY田君としていたら「そういえばエビラーメンって食べたくない?」と、お互いに気になっていた事がわかり、後輩のリン君も誘って、汗だくになって食べてきましたよ。

築地えび金_f0097523_15202375.jpg
これがね、想像以上に「海老!!!」なんです。
まず、お店の扉を開けた瞬間に襲われる海老臭。
出て来たラーメンを見て、口に入れずとも旨味を感じる。
で、スープを含むと・・・ガツン!とではなく、ス~ッと、そしてジンワリ広がる海老の旨味。
麺にもエキスが練り込まれているので、噛むごとに海老味。
なんでも、1杯に50尾の甘エビが使われているそうで、そりゃ美味しい訳です。
こんなに海老なのに全然しつこくなく、むしろずっと食べていたい、そんな美味しさに、H子初のスープまで飲み干しての完食です。
麺自体は日本蕎麦に近い感じで、食感も良く、鶏チャーシューや味付卵、揚げネギ、カイワレ大根など、トッピングも申し分ございません。
無類の海老好きなだけに、これは癖になります。(H子)
by kobacken | 2014-07-08 15:21 | 銀座ランチ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子