NEW POST

中山商店

城山通りに新しくオープンした焼鳥屋さんです。
地元友達のR子を誘って、新規開拓に行ってきました。
って、誘っておきながらおごってもらい、相変わらずの男前!!
調子に乗って、残波を3杯いただいちゃいました。

カウンター6席、テーブル6席のこじんまりした店内には、80年代90年代のJ-POPが流れ、美味しい料理と酒と共に、懐かしい歌に盛り上がりました。
「ああ~、これ誰だっけ?」「ああ~、あの人、あの人」「ああ~、この歌なんていったっけ?」「ああ~、歌詞にあるよね」などなど、肝心の歌手と題名を思い出すの一苦労・・・終止アハ体験でした。

肝心の焼鳥ですが、これがかなり美味しいのです。
中山商店_f0097523_1381261.jpg
特に白レバーは、新鮮だから中がトロットロのフンワフワ~。っていうか焼き方最高だね。
中山商店_f0097523_1382249.jpg
長芋の唐揚げもホクホクで美味しい。
中山商店_f0097523_1383436.jpg
そして私が気に入ったのが、和牛すじ肉の煮込み。韓国風です。相当いいスープ出てます。これはね、これだけまた食べに来たいと思うくらい。できたらご飯を入れて。

もともとお母さんが見つけてきたお店なので、来月の誕生日にご招待しようと思います。(H子)
by kobacken | 2014-06-26 13:27 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子