NEW POST

抜糸しました

抜糸しました_f0097523_20115564.jpg

入院した当初は、同じような病気のおばさんや若い女性のいる部屋でしたが、気がつけば私以外はおばあちゃんばかり。そして隣のおばあちゃんは昨晩とうとう壊れてしまい、ナースコールを連打したり、看護師さんの言うことを聞かなかったりで大変でした。

そんなこんなで病室内バタバタですが、私はいつものルーティーンをこなし、ラウンジで雨空を眺めながらコーヒー&コバヤシ製クッキー。
コバヤシが貸してくれた高山なおみさんの『諸国空想料理店』を読み、午前中は妄想の旅に出掛けておりました。

そして午後に抜糸をしました。全部で8針。例えるなら太い毛根を思いっきり抜く感じ。思わず「うお〜」と声が漏れ、抜いた後もしばらくジンジン。お陰で傷口の突っ張り感もなくなりスッキリしましたが、咳をすると開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです(絶対大丈夫なのはわかってるんだけど…)。

貧血はかなり改善されましたよ。実は昨晩、sioがハラミのローストとレバーカツと酢豚を差し入れてくれたので、鉄分強化したのです!

後は退院の日を待つばかり。とにかく今の婆部屋から出たい!(H子)
by kobacken | 2014-04-30 20:11 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子