NEW POST

病院でした

ということで、今日は朝から病院でした。
自己血の採血をした後、さらに肝機能検査のために採血。
同じ腕だとあまりよろしくないので、両腕に注射針の痕。
で、採血後に血圧が下がりすぎるというハプニングあり。
ハプニングついでに婦人科の診察が待てど暮らせど回って来ず、どうやら忘れられていたか飛ばされていたらしい。11時からの予約だったのが、診察室に入ったのは15時過ぎだもの。
あまりに遅いので、カフェテリアでコーヒーとサンドイッチを食べようとかぶりついた瞬間に呼び出され、せっかくのコーヒーをゆっくり味わうこともできず、一気飲みですよ。サンドイッチもかじっただけで、さらに血圧下がりそうでした。
だのに診察時間はわずか2,3分。「肝機能は問題ないですね。では、次回は手術ね」。。。この言葉を聞くためだけに4時間待ちました。長いよ。長過ぎるよ。
お陰で仕事は午前半休のところ、丸々1日のお休みとなり、なんだかなぁ〜ってな感じで、渋谷で美味しいパンでも買って帰ろうと【GONTRAN CHERRIER TOKYO】に寄ったのでした。
病院でした_f0097523_190176.jpg
大きな病院は1日がかりだから嫌。(H子)
Commented by 林檎酒 at 2014-04-11 05:58 x
病院お疲れ様でした。
本当に大きな病院は待つことに疲れちゃいますよね。
私も毎回ただ座って待っているだけなのに疲労感たっぷりになります。

次はいよいよ手術なんですね。
スムーズに終了するようにお祈りしています☆
Commented by H子 at 2014-04-11 12:50 x
林檎酒さん、ありがとうございます。

大きい病院なだけにシステマチックで、この怒りをどこに向けたらいいのやら。。。看護婦さんは恐縮しちゃって、なおさら「いいですよ〜」なんて笑顔を作る小市民の私。
とりあえず手術さえうまくいけば文句は申しません。

待つ時間って、何気に体力使いますよね〜。
やはり健康第一だ。
by kobacken | 2014-04-10 19:03 | 病気怪我 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子