NEW POST

今月のアレンジ

今日からヒノキ花粉も非常に多く飛んでいるようで、朝から頭痛のH子です。
スギ花粉は大丈夫なんだけどねぇ。
そして今週末には桜も開花だ〜。

今月のアレンジ_f0097523_22452632.jpg
花、といえば、月1の花教室、今月はチューリップとアネモネをメインに、ユキヤナギを絡ませるアレンジでした。
白と緑に紫のアクセント、完全に私好み。
最後に苔を植え付けるのはパリ風なんだとか。シャレオツです。
がしかし、作品としてはトップが高すぎて全体的にバランス悪し&ユキヤナギの絡ませ方もまだまだ甘い。
一投一魂(そんな言葉ない?)、花の世界は哲学だな、と感じました。(H子)
Commented by ringoshu at 2014-03-25 14:47
う~ん、この配色…私も激しく好みです。
素敵☆

不妊治療も一段落したことだし、私も何か習い事でも始めたいなぁ。

フラワーアレンジメントやクッキングスクールなどの文科系もいいけど、腹の肉をどうにかするためには体育会系かなぁ…

近所のスポーツクラブが気になる今日この頃。
Commented by H子 at 2014-03-25 21:41 x
ringoshuさん
いいですよね〜、この色合い。
先生いわく、女子の心をつかむ「永遠の〜」らしいです。
不妊治療には体幹を鍛えるのがいいですよ。
あとヨガ!!これはやって損はありません。
日頃の体力作りとリラックス効果、それから子宮を温めるのに最適です。
by kobacken | 2014-03-24 22:46 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子