NEW POST

桜餅を作る

桜餅を作る_f0097523_22201613.jpg
そうなんです、作ったんです、桜餅。20個も。
ヒロシ君の実家と姪っ子たち、あと会社の女子たちに配る予定です。

餡と葉は既製品ですが、皮は手作りです。
これがね〜、皮がね〜、超絶品!!
できたては外が少しカリッとしていて、中はまだトロリとした食感の残る柔らかさ。
口の中ですぐに溶けちゃう系です。
で、しばらく置くと生地と餡が馴染み、桜の香りも染みて美味しい。
皮が少し厚めになっちゃったけど、これは皮を食べる菓子ということで、アリです。(H子)
by kobacken | 2014-03-02 22:21 | お菓子作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子