NEW POST

母は元気です

お陰様で、お母さんの脳に異常はなく、ムチウチ症だけで済みました。
母は元気です_f0097523_1511927.jpg
ちょっと仕事を頑張るとめまいがしたり、本来なら自宅でゆっくりしているのが一番なので、できるだけ仕事は無理のないよう心がけています。
といっても、性格上キチンとしたい質だから、本人は手抜きでも私からしたら「そこまでやらなくても~」と思うような手抜き感。まぁ、本人の意志と体力に任せます。
とりあえず母はなんとか元気です。

昨日はコバヤシが子供二人を自転車の荷台に乗せ、白菜、大根、人参、蕪、ホウレン草、水菜、ブロッコリーなどなど、やっちゃん父さん野菜をたっぷり持ってきてくれたので、栄養補給は万全!
野菜高騰のこのご時世、ありがたい限りでございます。
スーパーのレジ袋(大)2袋分、自転車のカゴに全部入ったのかぁ?もしかして腕にぶら下げて?母は強しですね。ご苦労様でした。

そんな勇ましい姿を想像しつつ、昨夜は骨付き肉と供に水炊きで美味しくいただきました。
がしかし、米の配達がいまだ来ず(新潟から取り寄せているので)〆の雑炊はナシ。鶏と野菜のエキスが出きった美味しいスープは、冷蔵庫保存を余儀なくされました。(H子)
by kobacken | 2014-02-20 15:16 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子