NEW POST

胃カメラ

胃カメラ_f0097523_22203288.jpg
朝から吹雪いたバレンタインデー、20年振りに胃カメラ飲みました。正確には鼻から挿入〜♪ いや〜、鼻からは楽ですねぇ。
で、なぜ胃カメラかといいますと、実は私、ここ2ヶ月ほど毎日胃痛に悩まされていました。しかも血の味がするし。
大腸ポリープの時のように、良からぬ不安を抱えていましたが、結果は「ほぼピロリ菌で間違いなし」とのこと。子供の頃から持っていた可能性が高いらしい。。。井戸水のんでた人は大抵保持者みたいです。
とりあえずカメラの後にピロリ菌検査をして、来週数値がわかった時点で治療を開始します。ピロリ菌は胃ガンの原因になりますからね。早いところ駆除しなければいけません!!

その前に、明日は雪かきだ!ヒロシ君がいないから、ひとりだよ〜。
胃カメラ_f0097523_22204541.jpg
猫の手も借りたいけど、ブチは本当に役に立たないからなぁ。頑張ります。(H子)
by kobacken | 2014-02-14 22:32 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子